ここから本文です

携帯 解約時の違約金について... 私はYmobileのDIGNO-eという機種を使っていま...

アバター

ID非公開さん

2017/1/222:27:02

携帯 解約時の違約金について...

私はYmobileのDIGNO-eという機種を使っています。
以前もDIGNOの携帯を使用していたのですが、2年たったので機種変更をしました。
しかし、以前の機種よ

りも容量が少なく、3.52GBしかありません...
しかもアプリのデータをSDカードに移すことすらできません。
なので入れたいアプリを入れられないだけでなく、アプリの更新すらできない状態です。
容量が少ないことをしっかりと確認せずに購入した私も悪いのですが、機種変更の時には「容量が少なくなっている」という説明はなく、最新の型なのでまさか性能が悪くなっているとは思わずに購入してしまいました。
そこで、解約して機種を変えたいのですが違約金が発生するとのことです...
図々しいとは思いますが、違約金を払わずに解約する方法はないでしょうか?
また、解決方法があったら教えてください...m(__)m

イライラしていたので文章が長くなってしまいました...
ここまで読んでいただいてありがとうございます!

補足私と同じくDIGNOを使用している方がいたらどのように使っているかも教えて欲しいです!
ぜひよろしくお願いします...m(__)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2017/1/306:39:02

残念ながら購入される商品の内容を確認もしないで契約してしまった貴方に全ての落ち度があると思います。

しかし8gしかないなんて酷いスマホですね。もう徹底的に使わないアプリを削除する以外ないですね。

SDカードに移行出来るものは移行して使って下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/3 16:41:23

やっぱりそうですよね...
これからはもっとしっかり確認してから購入しようと思います。
なるべくアプリを削除して次の携帯までは頑張って使っていきます!
ご回答本当にありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる