ここから本文です

遊戯王 AF命削りkozmoのチェーン、効果発動処理について質問です。 自分の場の伏...

chi********さん

2017/1/223:24:06

遊戯王
AF命削りkozmoのチェーン、効果発動処理について質問です。

自分の場の伏せには
モラルタ、デスサイズ、リビデ、リビデ
フィールド魔法はエメラルドポリスが発動されているとします。
墓地はダークシミター

、スリップライダーとします。

相手ターンに、ハーピィの羽箒を発動されたとして、自分の場のモラルタの効果、デスサイズの効果、リビデ2枚の効果、リビデによって蘇生されたダークシミター、スリップライダーの効果、破壊された時のエメラルドポリスの効果を全て使う時には効果処理はどのようにすれば良いでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2017/1/223:40:26

羽根箒にチェーンして、リビデ、リビデにチェーンして、リビデを発動し、ダークシミター、スリップライダーをssします。で羽根箒で魔法罠が全部破壊されます。そのあとが問題です。
アーティファクトは強化効果なので優先してチェーンを組み、コズモはss時効果と、破壊時効果が同時に発動し、コズモの効果は任意なのでアーティファクトのあとからチェーンを組みます。
なので
チェーン1、2 モラルタとデスサイズ
チェーン3.4.5.6.7ダークシミター、スリップライダー、エメラルドポリス
で自由にチェーンを組めます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2017/1/223:35:27

羽根帚にチェーンしてリビデ、さらにチェーンしてリビデ
2枚のリビデでダークシミターとスリップライダーを特殊召喚して、即座に破壊されます

モラルタ、デスサイスが強制効果なのでチェーン1と2で発動、チェーン3から7はダークシミターの特殊召喚時効果と破壊時効果、スリップライダーの特殊召喚時効果と破壊時効果、エメラルドポリスの破壊時効果を任意の順番でチェーンを組んで発動できます。任意効果なので発動しない事も可能です。発動を宣言すれば、全ての効果を使えます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる