ここから本文です

ユーロトラックシミュレーター2のハンコン設定について質問です。

asa********さん

2017/1/1001:00:04

ユーロトラックシミュレーター2のハンコン設定について質問です。

ETS2を
ロジクール ドライビングフォース GT(LPRC-14000)
というハンコンでプレイしているのですが、ハンドルを90度回すとゲーム内では全回転で振り切ってしまいます。

他の方の質問も参考にし、ドライバをインストール、回転角度を900度にいたしましたが治らない状態です。

また、ドライバの設定でハンドルの右についているシフトノブを使いシフトアップダウンを行いたいのですが、ドライバのキーの割り当てで、シフトノブが選択されません。

教えていただけると助かります。

補足訂正いたします。90度ではなく180度まで回すとぐるんと全回転してしまいます。

閲覧数:
3,996
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2017/1/1009:52:29

①ユーロトラックシミュレーター2の設定のインプットウィザードからもう一度設定しなおす。
②そもそもコントローラーとして設定されてるかをみる
③ステアリング軸のところのバーがハンドルを全開に切ったとき振り切るようになってるか見る。
④ステアリング軸の割り当てをし直す。
⑤ロジクールのゲーミングプロファイラーにユーロトラックシミュレーター2のプロファイルをつくり、別で設定してみる。
これくらいのことしか思いつかなかったので、うまく回答になってるかわかりませんが…(笑)
シフトノブの件に関しては、設定からキーの割り当てのところでカチカチ動かせば割り当てられると思うのですが。

  • 質問者

    asa********さん

    2017/1/1109:24:29

    ご回答ありがとうございます。
    ①何回か試しております。
    ②コントローラとして認識されております。しかし、一度アンインストールし、新たにドライバをインストールしようと思っています。
    ③ハンドルテストのところを見ていると、ハンドルを900度回していく▶︎テストのハンドルはゆっくりと回り、900度回る頃には180度で止まる。
    ④②番同様。
    ⑤ちょっと、その操作よくわからないです。。

    シフトノブにつきましては、あれから調べてやったらできるようになりました。
    何故か急に反応しだしたので驚きです。。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる