ここから本文です

ジーンズの裾幅詰めはするのが基本なんですか? 裾直しはする人が多い筈ですが ...

yam********さん

2017/1/303:15:38

ジーンズの裾幅詰めはするのが基本なんですか?

裾直しはする人が多い筈ですが
裾幅詰めはする人は多いというか基本なんでしょうか?

タイトなジーンズなら必要がないと思うんですが。
裾幅詰めという言葉を知らなかったんで教えて下さい。

閲覧数:
2,555
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kh_********さん

2017/1/322:34:58

幅つめをする人はあまりいませんが、裾上げをすると元の裾幅よりも、
裾幅が広くなってしまうのが嫌な方がいますので、裾上げをした状態で
元の裾幅にしたいと言う事で、幅つめをする人はいますよ。
タイトなジーンズだからこそ、そこにこだわるみたいです。

質問した人からのコメント

2017/1/9 18:18:01

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2017/1/710:40:15

裾を細くするのか?昔の中学生が制服のズボンを絞ってたやつやな。

blu********さん

2017/1/613:15:52

ウエストやヒップに比べて修正しやすいから なおすの前提なら よりシルエットを攻められるので いいとは思います。
一般的では無いです。その分のお金でクラスあげる方がおすすめ

blu********さん

2017/1/518:32:10

ブーツインしたいとか特別な理由がない限り裾幅を細くすることはあまりないでしょうね。

tod********さん

2017/1/514:38:42

裾幅詰めはしません、普通は裾上げでおしまいです。

nao********さん

2017/1/322:46:42

裾上げすらしたことないんでそんなことしたこともないですが、サイズが合ってないとダサいの極みなのでサイズ合わせるためにはやるんじゃないですかね。