ここから本文です

夢占いについてです。 昨日2つ夢を見ました。 断片的に言うと一つ目は、私の部屋...

アバター

ID非公開さん

2017/1/309:39:23

夢占いについてです。
昨日2つ夢を見ました。
断片的に言うと一つ目は、私の部屋にカタツムリが2匹でて、お父さんにとってもらって外に投げてもらうという夢でした。(その後別の部屋にもカタ

ツムリが1匹いました)
二つ目は、カレイをカレイで釣る夢でした。なぜそうなったのかはわかりません。

夢占いの影響っていつまで続くものなのでしょうか?次の夢を見るまでですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆゆなるさん

2017/1/401:03:29

一つ目の夢。

部屋は人生や家庭や居場所や個性等を表します。

カタツムリには色々な意味がありますが、この場合は苛立ちや邪魔と感じる何かだと思います。

自分が寛げる場所にとって邪魔と思う何かがあるのでしょうか。お父様に解決してもらいますが、他の所にもいるので、油断は禁物なのだと思います。

二つ目の夢。

釣りは成果や利益や能力等を表します。

餌と同じ魚を釣るので、努力と成果が同じであると感じているのかもしれません。

参考になさって下さると幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

原発反対さん

2017/1/406:52:43

カタツムリのぬめりや、カレイのヒラヒラした感じは、女陰を暗示しています。
抑圧された性欲の夢ですが、それなりに健康という事です。正月に見ると縁起が良い。何故なら、一富士二鷹三茄子は全て男根の暗示で、昔からそういう夢はおめでたいからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2017/1/310:02:34

どっちも特に何かの意味とか暗示とかの内容ではないですから気にしなくてもいいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる