ここから本文です

賢いと評判の反原発派の皆さんに質問です。

Howard Roark Ⅱさん

2017/1/310:50:17

賢いと評判の反原発派の皆さんに質問です。

40年間使ってきたマヨネーズの会社が大きな食品事故(食中毒)を起こしてしまいました。

未だに原因は定かではありません。

質問ですが、皆さんは、既に冷蔵庫で使い途中のその会社のマヨネーズを食べるのを止めますか?

或いは、40年も食べ続けて、今更辞めてどうなる、と、残りも使い続けますか?

別の会社のマヨネーズはどうですか?
別な会社のマヨネーズは関係ないと、購入しますか?

また、そもそも原因が不明な訳なので、一切の加工食品を止めますか?

賢い皆様の意見を聞かせて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jfd********さん

2017/1/313:23:21

いつ、どの工場で作ったやつがやばそうなのか公表してるだろうしそれ確認するだろ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/9 19:37:35

まあ、普通そうなりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2017/1/717:26:44

大きな食品事故(食中毒)を起こして原因不明だなんて、無脳もとい無能だね。

ああ、昨今はやりの 食品事故 < 偽装隠し > ね。

多数の人命を危険に晒した原発 < 偽装隠し > に比べりゃかわいいもんだね。

「原発・新ニュールンベルク裁判」でも起こって訴追されれば、後世の人類子孫に対する罪で、死刑判決もありうるだろうけど。

マヨネーズなら、重過失致死罪どまりだから安心しな。

どうせ「死者ゼロ」とか「因果関係不明」とか誤魔化して行政指導にするんだろ。

tok********さん

2017/1/321:53:07

↓はバカなんですか?

昔は家庭でマヨを手作りする概念が有りませんヽ(´▽`)/
あれは、キューピーが野菜にかけるソースとしてテレビCM流して、一般的な調味料と成りました。
さらに大昔に遡ったとして、マヨの概念は有るには有るにせよ、原料の卵自体が高級品です。
↓の方は、昭和の10~20年代生まれでさぞかし裕福なご家庭だった様ですね✩

ド素人がクックパドからレシピ引っ張ってきてドヤ顔してる様ですが、マヨはレシピそのものは簡単ですが、製法に非常に技術が必要です。
ブレンダーでも有れば別ですが(↓の方の出したレシピ、ブレンダーでと書いて有りますが、昔無いのにどうやって作ってたんだ?)ホイッパー辺りで手作業で作るなら、その場マヨには成りますが、置いとくと分離しちゃうんですヽ(´▽`)/

その場その瞬間で使い切るなら良いですが、卵黄一個に対しオイル約200mℓを使います。その分量、御家庭でどうやって一度で使い切れ言うねん(´・ω・`)

↓のド素人が出したレシピに書いてないけど、出来上がりのマヨに熱湯大匙1杯程度加えるのが、分離しづらくなる裏技。

ココ料理カテだったっけ?

2017/1/321:13:47

意味不明
原発の話をマヨネーズに例えるな。

年寄りさん

2017/1/321:00:44

http://cookpad.com/recipe/2505642

マヨネーズの作り方なんて簡単。
昔は自宅で作って居たでしょう。

忘れたの?

aki********さん

2017/1/318:56:20

材料に原因がある可能性があるのに一切の加工食品を止めてもしようがないです。

会社が違えば材料が違うわけではないので別の会社のマヨネーズは関係ないとはなりません。

40年も食べ続けたといっても同じ材料のものを食べ続けたわけではないでしょう。40年間の消費量をまずは気にすべきです。40年という月日にさほど意味はないです。

個人的には、自分ではマヨネーズを使いません。使うのが年に1度もなかったりしても驚くようなことではありません。冷蔵庫に使い途中のマヨネーズがあったとしても食べるのを止めずに保管し続けるだけになると思います。

結局のところ、賞味期限を遙かに過ぎてから残りは食べずに捨てることになる可能性が高いです。そもそも見た目や風味が損なわれれば捨てられる運命にあったものですからね。

つまりは、適量を買うことに失敗しているわけですから、賢くない例になってしまうかもしれませんが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる