ここから本文です

ダイビングが趣味の彼氏がいるのですが、泊まりで1人でダイビングしに行った時にほ...

a_m********さん

2017/1/314:57:56

ダイビングが趣味の彼氏がいるのですが、泊まりで1人でダイビングしに行った時にほかの女の人と何か起こらないか心配です。そのとき何もなくてもその後連絡先交換とかしてたら少し嫌だなと思ってしまいます。趣味に

とやかく言うのもどうかと思うので本人には何も言いませんが…
ダイビングで男女のそういうことが起こったことのある人いますか?また、バディは男女で組むことも良くあるのですか?

補足彼氏は23歳なのですが、20代前半のダイバーは多いですか?年齢層はどのようになっていますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

モンタナさん

2017/1/315:40:17

>ダイビングで男女のそういうことが起こったことのある人いますか?

●その場で起きるとしたら、沖縄や海外の南国リゾートでしょうね。
お互いに1人旅どうしで、何泊かするので、夕食も一緒にってことになるだろうし、その場の雰囲気次第では・・

伊豆や南紀などの内地では、あったその場ってパターンは少ないと思います。

>バディは男女で組むことも良くあるのですか?

●よくあります。

>そのとき何もなくてもその後連絡先交換とかしてたら少し嫌だなと思ってしまいます。

●今はフェイスブックとかありますし、水中で撮った写真の交換はよくあります。

スクーバーダイビングでは、女性はスッピンだし、夜はジャージ姿。
お互いに素の自分で話ができるので、親しくなりやすいです。

ダイビングが趣味で異性と知りあわないようにさせるのは無理があります。

●質問者様も一緒にスクーバダイビングを始められることを強くお勧め致します。

• モンタナさん

2017/1/419:13:59

補足 拝見しました。

20代前半は女性ダイバーも多いですよ、
    比率は半々ぐらいって感じです。

でも、23才位の男の子って、どちらかというと男の子同志で群れているのが楽しいような感じです。

勿論、女性も交じって楽しく盛り上がってますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tetsuyaさん

2017/1/409:33:03

泊まりでダイビングに行って男女の関係になるかは
個人の性格もあると思いますから何とも言えませんから
私の経験になります。

海外にもよく1人で潜りに行きますが
現地で必ずしも女性と知り合えるとは限らないと思います。
集合してみたら参加者は全員男性だったケースは少なく有りません。
女性が参加していても
夫婦だったり
恋人がいたり
友達がいたりで
単独で参加している女性にはほとんど出会えません。
ですからそれほど心配する必要はないかと思います。

最初から女性と泊まりで行けば怪しいですけどね。
ただこの場合でも純粋にダイビングが目的の可能性が有りますから浮気と決めつける事は出来ないですけどね。

バディは男女で組む可能性は
ガイドによって違うと思いますが
男女をバディにする場合でも
付き合わそうと考えるより
体力面とか違いが有りますからお互いに助け合って貰うのが目的だと思います。

2017/1/402:38:51

(; ・`ω・´) うん?!泊まりで1人でダイビングしに行った時にほかの女の人と何か起こらないか心配です・・・?!

(* ̄∀ ̄)"b"ははぁ~ん、さては彼氏が浮気をするんじゃないかと心配でならないワケですね♪

ここは恋の伝道師、マックテックがお答えしましょう♪\( ̄^ ̄)/

海外リゾートといえば、青い海、青い空、そして白い砂浜・・・、誰しも開放的な気分となり、男女がアバンチュールな恋に落ちるにはあまりにも出来すぎたロケーションです。

そんな場所で見知らぬ男女がバディを組み、丸一日ダイビングを楽しむ。夜は夕食をともにし、ホテルのバーでカクテルでも飲んでホロ酔い気分になれば、そのままイケナイ関係に突入するのは必至です。イヤ~ン♪(* ̄∀ ̄)ノエッチーッ!

・・・などと、思わずイジワルな妄想に耽ってしまいました。(笑)

(* ̄∀ ̄)ノそこで恋のリトマス試験紙作戦です!

あなたが彼氏に「私もダイビングがやりた~い♪」といって、彼氏が賛成すればシロ。もし反対するようなことであれば、とっても怪しいですね。

あちきの経験上、ダイビングにくるカップルの関係は、恋人、夫婦、不倫関係と様々です。もちろんショップやツアーで恋人をゲットする男女も少なからずいますね。

まぁ、でもそんな心配をしだしたら、ダイビングに限らず、いくらでもあり得ることですけどね。

浮気をするもしないも、すべての元凶は各々の性格に因るところが一番大きいでしょう。(★ ̄∀ ̄★)ノ

(; ・`ω・´) うん?!泊まりで1人でダイビングしに行った時にほかの女の人と何か起こらないか心配です・・・?!...

cli********さん

2017/1/323:27:41

既婚ダイバー♂です。ダイビングやる若い女性って結構多いんですよね。ボディーラインがはっきり分かるウエットスーツ、かっこいいんだよね。それを脱いだ時の挑発的なビキニ。お尻を突き出した状態での器材セッティング…こんなの見せられたらもうガマンできませ〜ん。既婚者なので理性で抑えていますが、仲良くなりたいのは男の性。

pharvさん

2017/1/323:23:00

>そのとき何もなくてもその後連絡先交換とかしてたら少し嫌だなと思ってしまいます。
FacebookやTwitter、LINE等、メールや電話以外にも連絡手段は多数ありますし、ショップ側でも「ウチのショップは○○やってるんですけどアカウントあります?」と聞いてフォローしてもらった場合には後々キャンペーンのお知らせやツアーのお知らせ、その後の予約、等々……
といった手段に使う場合もあります。
特にショップ側からそう逝った事を切り出す場合には参加者同士でアカウントを教え合ったりもしやすくなりますし、そうでなくとも割と連絡先交換はしたりもします。勿論下心がなくとも。
そういったSNSのアカウントを教え合うような行為にすら不快感を覚えるのであれば、ハッキリとそう伝えた方が良いかと思いますよ。

>ダイビングで男女のそういうことが起こったことのある人いますか?
自分自身に起きた訳ではないですが、そういった人達は何組か知っています。

>また、バディは男女で組むことも良くあるのですか?
その場の人達でダイビングスキルやコース等に応じてバディは決めますので、男女で組むことも良くあります。
……というか、男2人女2人でそれぞれ同性同士が知り合いでなければ男女でバディを組むほうが、装備の着脱の観点からは、良いと言えます。非力同士ではどちらかが支える事ができませんからね。

どうしても心配なら、質問主さんがダイビングを始め、彼氏さんと同程度のスキルを保持し、彼氏さんがダイビングに行く時には必ず一緒に行けば、その2人でバディを組む事になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

凡人潜人さん

2017/1/321:28:57

長年ショップをやってますと、ツアー中に仲良くなる老若男女は少なく無く、結婚まで至ったカップルも私が知る限り7~8組、中の数組はその後お別れになってます。(笑)

ただ、知り合った時点でお互いにフリーだった方々は少なく、片方或いは双方に恋人が居た方が多く、中には片方が既婚者ってこともありました。(汗)

そういう場合にはこっちも内心は焦りますが、かと言って大人の色恋に口出しするほど野暮では無し、成り行きに任せるしか無いのが正直なところです。

双方がフリーの状態で出逢ったカップルの場合には「おめでとう!」って言えるんですけど、そうじゃない場合には正直冷や冷やモンです。
>バディは男女で組むことも良くあるのですか?

それは良くあります。

でも、男女が仲良くなる機会が有るレジャーはダイビングだけでは無く、心配されても仕方が無いんじゃないでしょうか?

レジャーなら多くても月に2回程度ですが、職場で大勢の異性に囲まれている方々もいっぱい居て、彼氏の職場が例えばデパートや大病院とかなら心配しても意味無いでしょう。

結婚するまでは相手を縛ることは出来ませんし、ホントのこと言えば結婚したって完全に自分のモノに出来るわけじゃ有りません。

今、お二人が「この人しか居ない!」って心から思ってたとしても、もっと心を奪われてしまう出逢いがこの先に無いとは誰にも言えません。

まぁ、質問者さんがダイビングをお始めになれば、その可能性を少し減らす効果は有るとは思いますが、それだけの理由でダイバーになることはお薦めしません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる