ここから本文です

ネズミ駆除について質問があります。 現在1軒家を増築、リフォームした感じのア...

tac********さん

2017/1/317:10:29

ネズミ駆除について質問があります。

現在1軒家を増築、リフォームした感じのアパート(賃貸)に住んでいます。
2階建で2階に3部屋あり、その一室に住んでおります。
家自体は築30-40年程で

すが、住み心地も良く他2部屋の方も10年程前から住まわれていて特別悪い環境では無いと思います。
しかし半年前から屋根裏にネズミが住んでいる気配を感じ、気のせいかもしれませんが、幼少期ぶりにダニに噛まれ初め(全身数十カ所)、特にこれといった被害は出ていませんでしたが、大家さんにネズミ駆除のお願いをしました。
12月頭と末に2度来ていただいたのですが、変わらずネズミがいるのがわかります。
悪徳ではないと思うんですが、駆除するまでに長期間かかるものなのでしょうか?

閲覧数:
210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/1/510:03:53

駆除といっても、捕まえなければならないし、ネズミ算というようにどんどん増えてしまいます。正直頑張ってもどの程度効果が出るかは?です。
ネズミが逃げ出すように、煙式とか、ラットキラーとか、粘着式とか、昔ながらの捕獲網とかいろいろ方法はあります。本当に困っているということを大家さんに訴えて、一緒に対策するのがいいでしょう。頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leg********さん

2017/1/519:25:13

完全駆除したいなら、侵入経路塞ぐしか方法はありません。
が、建物が広ければ40万以上もしかすると100万円かかるケースもあります。

それを払ってでも駆除したいですか?
たいていの人は払えないので諦めてますよ。