ここから本文です

ネズミ駆除について質問があります。 現在1軒家を増築、リフォームした感じのア...

tac********さん

2017/1/317:10:29

ネズミ駆除について質問があります。

現在1軒家を増築、リフォームした感じのアパート(賃貸)に住んでいます。
2階建で2階に3部屋あり、その一室に住んでおります。
家自体は築30-40年程で

すが、住み心地も良く他2部屋の方も10年程前から住まわれていて特別悪い環境では無いと思います。
しかし半年前から屋根裏にネズミが住んでいる気配を感じ、気のせいかもしれませんが、幼少期ぶりにダニに噛まれ初め(全身数十カ所)、特にこれといった被害は出ていませんでしたが、大家さんにネズミ駆除のお願いをしました。
12月頭と末に2度来ていただいたのですが、変わらずネズミがいるのがわかります。
悪徳ではないと思うんですが、駆除するまでに長期間かかるものなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/1/510:03:53

駆除といっても、捕まえなければならないし、ネズミ算というようにどんどん増えてしまいます。正直頑張ってもどの程度効果が出るかは?です。
ネズミが逃げ出すように、煙式とか、ラットキラーとか、粘着式とか、昔ながらの捕獲網とかいろいろ方法はあります。本当に困っているということを大家さんに訴えて、一緒に対策するのがいいでしょう。頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leg********さん

2017/1/519:25:13

完全駆除したいなら、侵入経路塞ぐしか方法はありません。
が、建物が広ければ40万以上もしかすると100万円かかるケースもあります。

それを払ってでも駆除したいですか?
たいていの人は払えないので諦めてますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる