ここから本文です

ワンピースについて、ネット上では根拠のない強さランキングと言うものが存在して...

rokirokiさん

2017/1/403:27:25

ワンピースについて、ネット上では根拠のない強さランキングと言うものが存在してますが、そのほとんどがガープより3大将の方が強いってなってますが、ガープは中将ですが3大将よりはるかに強いと思ってます。

間違いですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2017/1/407:48:23

直接戦った場面が無いので周りから推測します。
まず当時の三大将はほぼ互角と思われます(サカズキ対クザンがそうだったので)。
ガープはかつてロジャーをなんども追い詰めたと言われた猛者でした。そのロジャーの副船長にレイリーがおり、ワンピースの作品上ロジャー≧レイリーでしょう。そのレイリーは老いて引退し体がなまった状態で黄猿と互角以上で、ガープも老いたとはいえ現役の海軍将校で、力の衰えはレイリー程ではないと思われるため、ガープ>レイリー≧黄猿の不等式が成り立ちます。これに赤犬を入れると、ガープ>レイリー≧黄猿=赤犬となるため、ガープは赤犬よりも強くなります。

あと、よく勘違いしている人がいますが、生身のガープは溶岩の赤犬に覇気で殴る事はできても一撃溶岩を受ければお終いという人がいます。武装色の覇気というのは覇気の鎧であり、ロギアを攻撃できるというのは硬い鎧で殴るという事で(レイリーがしっかりと語っていた)、むしろ攻撃を受け止めるのが武装色の覇気の本分です。そのため赤犬の溶岩がどんなに熱かろうと、覇気を鍛えれば赤犬の攻撃を防ぐのは充分に可能です。

質問した人からのコメント

2017/1/5 03:52:58

なるほど!関心しました、回答ありがとうござしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2017/1/408:11:05

世間の常識として、軍隊の上官は腕力ではなく指揮力で決まります。
子供向けのワンピースですから、指揮力や戦術による強さに、どこまで重きを置いているかは不明瞭ですが。

aki********さん

2017/1/405:39:50

あなたのその考えも全く根拠がないものでありますが

常識的に考えて現役の海軍最高戦力が

ロジャーの時代の海兵に負けるとは思えません

なので普通に考えればガープより大将の方が強いでしょう

ガープとドンパチやりあってたドンチンジャオも既に老いてルフィやドン・キホーテ海賊団の幹部にヤられてます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる