ここから本文です

タバコを吸う人は、人として最低ですよね?嫌煙者が嫌がったら火をすぐに消すべき...

mut********さん

2017/1/412:15:09

タバコを吸う人は、人として最低ですよね?嫌煙者が嫌がったら火をすぐに消すべきではないでしょうか? 先週、カフェに娘と入ったのですが、隣の席の40代の中年の頭ハゲた男がタバコを吸っていました。

娘がゴホゴホと咳をしたので、見かねた私は、その男の所へ行き、
「小さな娘が咳き込んでしまいますので、火を消してもらえますか?」とお願いしました。

男は、「ここはタバコ吸ってもいい店だ。あんたらが席を離れたらどうだ?」と言い、私にタバコの煙をわざとフーっとかけてきました。
私は、とても不愉快だったので、すぐにそのカフェを後にしました。
(私はタバコを吸いませんが、本当に喫煙者って人格的にこういう人多いですよね・・・)

止めて欲しいと言われたら、嫌煙者の為に火を消すのが当たり前の行動ではないでしょうか?
タバコを吸う人って、最低だと思いませんか?

参考程度に…
私にはドイツ人の友達がいますが、日本の喫煙者はマナーが悪いと感じていたそうです。
EUでは、タバコを吸う人間は出世もできなしし、タバコは麻薬と同じ感覚との認識が一般的です。
つまりタバコを吸う人は、麻薬常習者と同じだそうです。
EUでは喫煙席でも、嫌がられたらタバコを消すのが常識。そんな民度の低い人はEUには有り得ないと言っていました。

閲覧数:
351
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iit********さん

2017/1/623:53:34

EUって意味わかって言ってる?w

ネタとしてはいいけど、現実味がないなぁ


まぁネタに乗ってやるとすると
喫煙者は数少ない喫煙可能な店を探してるんだ
大半は禁煙の店
何故に喫煙席に座った
娘がいて、なぜ咳をしたのかもわからないのにタバコのせいにして
親である資格はないんだよなそんなヤツ

まぁ主が親でもないし、現実に起こったことではないのは、どんなバカが見てもわかるけど、みんな乗ってやってるんだろうなwww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

giv********さん

2017/1/822:23:54

大切なお子さんをバカな人間に近付けないであげて下さい。
喫煙する人は喫煙に関することになると急に自己中心的になる人が多いです。あなたがまともな感覚で語りかけても、それが煙草を拒絶するものであれば喫煙者は善悪の規範を失って非人道的な言動を投げてくるケースが多々あります。顔に向けて煙を吐きかけるなんて感覚が完全麻痺してる人のやることです。今後、喫煙者にまともな人間性を期待するのはやめておきましょうよ。

nin********さん

2017/1/618:25:22

そもそもなんで、喫煙者の側にいたの?
最初から離れていればいれば良かったのにね。
娘と一緒なのにタバコが吸える、しかも分煙されていないカフェに質問者様が行った事が間違っていると思います。
まぁ質問者様がネタ作りの為に仕掛けたようにしか思えませんがね。

tet********さん

2017/1/618:07:25

そもそも、たばこの灰を自分で持って帰るくらいの意識が必要ですね。
しかし、残念ながらそういう人はそもそもタバコなどやめています。
人間が鼻から煙を吐いて・・・その姿に100年の恋も冷めるはずです。普通は。
社会性の欠如、これにつきますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

自由人さん

2017/1/617:56:40

ドイツの友人が貴殿にどう答えたかわかりませんが、
基本、欧米では室内は禁煙、しかし屋外は原則フリー
というのが現状です。
日本の腐ったマスコミはこの事実を報じないのであります。
室内分煙というのは、日本的考え方であり、欧米では
あまり通用しません。

分煙しているカフェであれば、禁煙の席に行けばいい…
どうしてもタバコが我慢ならないのであれば、喫煙席には
行かないべきでしょう。
私は愛煙家なので、スターバックスコーヒーには仕事以外
では入ったことはありません。

ktv********さん

2017/1/417:48:34

タバコを吸う人って、最低だと思いません。
ここは日本なので、喫煙マナーが良い人はいます。

タバコを吸う人は、麻薬常習者と同じです。
だから、最低だと思いません。
病気なのです。
治療が必要です。