ここから本文です

皆様の意見お聞かせください!

ny1********さん

2017/1/417:28:52

皆様の意見お聞かせください!

生きてる上での一般常識ってなんですか?
具体的に教えてください!

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2017/1/417:31:33

こんにちは。
主様を傷つけるような会話のやり取りがあったようですね。

その会話のやり取りを部分的に知らせてください。

主様が本当に知りたいのは、その質問の答えではない気がします。

  • 質問者

    ny1********さん

    2017/1/417:37:24

    以前嫁と喧嘩をし、顔に傷が残る怪我をさせられその時は我慢したのですが、その後クズとか周りにこいつのせいでと言われ続け我慢の限界が達し、胸ぐらを掴んだところ別れたいと言われ続け結果1ヶ月距離を置くことになりました。
    1ヶ月後実際に会い話をするのですが、その時に僕が変わってなってなかったら、別れるとまた言われ、逆に変われてたら一緒にいると言われました。
    僕の事を非常識と言い、常識を身につけて出直せと言われたので質問です。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2017/1/418:02:38

協調性と他人を思いやる心です。
勉強の面では慣用句などいろいろな知識ということになるかと。

巧みに
いみじくも、誠に上手く

アフォリズム
警句、格言

アレゴリー
寓意、抽象的なことを具体的に諷喩すること

エピゴーネン
亜流

リリシズム
抒情主義

パラダイム
範例

ペーソス
哀感

ロゴス
理性

パトス
情念

カタルシス
浄化

四つ相撲
真正面で取り組んでの戦い

手も無く
そのまま、簡単に

やぶさかではない
躊躇いなく~する

天から、てんから
はじめから

まんじりともせず
少しも眠らず

公一さん

2017/1/417:31:48

人様に迷惑を掛けないですかね?