ここから本文です

Yahoo!JapanのPR広告を削除する方法を教えて下さい。

zer********さん

2017/1/419:13:15

Yahoo!JapanのPR広告を削除する方法を教えて下さい。

何故か最近になってからIEをスクロールすると、Yahoo!Japanの広告が拡大表示されて鬱陶しいのでうが、どうすれば迷惑極まりない広告を消せるのでしょうか?

わかる方、やり方を教えて下さい。

補足画面を下にスクロールしていくと、森永とかカゴメといった企業のPR広告が左に出ます。

あやまってそこをクリックしてしまいそうになります。
この迷惑なYahoo Japanの企業商品PR`広告をを消したいんです。

閲覧数:
12,466
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2017/1/420:28:55

知恵袋のサイトやMyYahoo!・Yahoo!メールのサイトなどの右上に出てくる広告であれば消すことができます。

Yahoo!のPR広告の削除方法のInternet Explorerの場合のやり方は下記の通りです。

1.「ツール(T)」をクリックする。
2.「インターネットオプション(O)」をクリックする。
3.「セキュリティ」のタグをクリックする。
4.「制限付きサイト」をクリックする。
5.「サイト(S)」をクリックする。
6.「このWebサイトをゾーンに追加する」のところで、
http://ai.yimg.jp」と入力する。
7.「追加(A)」 をクリックする。
8.「閉じる(C)」をクリックする。
9.「OK」をクリックする。

後は設定後にブラウザを再起動させてみてください。
これで消えると思いますよ。

知恵袋のサイトやMyYahoo!・Yahoo!メールのサイトなどの右上に出てくる広告であれば消すことができます。...

  • 質問者

    zer********さん

    2017/1/622:04:59

    教えて下さってどうも有難うございます。

    しかし、その方法でやってみたのですが、PR広告が何故か消えません・・・(汗)

    私だけでしょうか・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2017/1/420:21:57

下記サイトは広告がありません。
http://office.yahoo.co.jp/