ここから本文です

拒食症から非嘔吐過食症になった元摂食障害です。 中学生のときに親からのストレ...

mic********さん

2017/1/419:21:23

拒食症から非嘔吐過食症になった元摂食障害です。
中学生のときに親からのストレスなどで拒食症になり162㎝57㎏→38㎏になり高校生になると食べるようになったのですがその量が朝から菓子パン3

個アイス2個ごはん2杯+適当なおかずを食べ、朝から気持ち悪くて吐きたくてもネットなどの吐くと摂食障害は治らない等の情報より吐けない生活が1年生から3年生まで続いていて、今164㎝62㎏になってしまいました。縄跳びや食事制限のダイエットをしても代謝が落ちているのか全く痩せず、困っています。元摂食障害でも成功するダイエット法が知りたいです。
ダイエットをしようと思い、運動をしたり食事制限をすると母が拒食症だと言って泣き叫び、兄からは叩かれるので3食抜く等のことは母がいない間でないと出来ません。すみません。

今はストレスがたまると過食衝動がありますが泣いたり音楽を聴きながら夜に散歩をしてなんとか我慢している状態です。来年度からは大学生になり、ひとり暮らしが始まるのでそれまでに55㎏程度には落としたいです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2017/1/1101:24:58

摂食障害障害との事ですが、もともと家族の関係のストレスから、始まる事が多いですります。
それに気がついているあなたですから、人より一歩も二歩も治療に向かい進んでいます。
摂食障害の治療の仕方では、親から離して一人暮らしをさせるというやり方も有ります。
今は家族と暮らしてますから、ストレスがたまりますよね。
大学で一人暮らしなさるのですから、理想的な環境になります。
自分でする事も多くなり気もまぎれます。
他に目標もでてきてきますしね。
彼氏が出来てそれがきっかけに治る人も多いですよ。ただ今のダイエットの仕方が過激です。
55キロの目票はちょうど良いと思いますが。1、2キロに、こだわらないでくださいね。
3食抜くような食事をするのは、焦りすぎです。
一度摂食障害になったのですから人より気をつけて下さいね。
摂食障害になる人の性格はまじめでがんばり屋さんが多いでんすよ。
ダイエットを真面目に頑張りすぎる。
食欲をコントロールするように意思も強い。
一人暮らしが出来るのならば、環境が変わります。
もうすぐですから、焦らないで下さい。
あなたは、一人暮らしをすれば、大丈夫ですよ。
大学生活を楽しんで下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「拒食症」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2017/1/916:19:05

プールで泳ぐとすぐ痩せますよ。

h_k********さん

2017/1/807:57:54

制限しすぎていませんか?
減らすというよりは、普通の内容にすればいいだけのはずなんですけどね。

tei********さん

2017/1/807:52:03

バランスのいい食事、運動習慣なんて、言われても簡単にできませんよね。

カロリミットやメタバリア等試してみては。

ma0********さん

2017/1/419:36:00

今のままダイエットしても、一人暮しを始めたらまた太るか、病気が再発すると思います。

まずはダイエットの事は忘れて、生活習慣の改善・生活リズムをきちんと作る事から始めてみては?

3食バランスよく食べて、運動習慣を身に付ける。
これが出来れば誰だって痩せられます。

一時的に頑張ってもそれが継続できなければ無駄になってしまいますよ。

自分が摂食だった事は忘れましょう。
辛くなったらそれを理由に逃げてしまうと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる