ここから本文です

高校生です 生まれつき体毛が薄く、前頭部は髪が生えておらず(目の横から耳にか...

cb48f4hsmqo8さん

2017/1/500:02:13

高校生です
生まれつき体毛が薄く、前頭部は髪が生えておらず(目の横から耳にかけての部分(もみあげ?)、眉の上から生え際まで指6本分生えてないです。)髪も少し薄い感じで、しかも天パで

パサパサしています。今は前髪を伸ばしてカバーしてますが、校則も厳しいので、そこそこの髪型しかできません。それで、こめかみ部分だけでも、植毛か、医療用かつらを試してみたいなと思っています。費用的にも厳しい部分もありますが、なにかアドバイスもらいたいです。無料体験とかもあるのかなと思います。 本当に一生にかけて悩んでいます。性格や家族にも影響が出ていると薄々感じます。(薄いだけに) よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ekzmkolzaさん

2017/1/511:42:00

植毛か、医療用かつらを試してみたいなと思っています。
>そうですね。どちらも学生には厳しいと思います。強いて言うなら、医療用かつらは試しやすいかも。
近年はコスパの良いかつらも多いので、試しやすいと思います。

また治すのでしたら、植毛が一番効果的ですね。自分も薄毛でして、薄毛治療などをしてきましたが、結局、一番効果があったのは植毛でした。大手のアイランドタワークリニックという病院で手術しましたが、植毛した箇所が元通りになりました。植毛だと、また生えてくるので、永久的な治療はいりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。