ここから本文です

中3です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/500:36:51

中3です。

遺伝で昔からゴリラみたいに毛が濃いです。初めて毛を剃ったのは小6でした。
1回剃ってみたらどんどん生えてきちゃってそれから剃ってます。
小学校のときはほとんど周りの目は気にしないでいたんですが、中学に入り、自分が他人と比べ物にならないくらい毛が濃いことに気づき、恥ずかしいと思いました。
それから毎日毛を剃るようになってしまいました。気づけばどんどん濃くなっていく。

そして、、、

最近永久脱毛というものを知りました!!
色々調べていたんですが、調べれば調べるほど、「永久脱毛っていーな〜」って思っちゃいます!
でも、ウチはそこまで裕福な家庭でもないし高校も私立に行くのであまり親には金銭的な面で迷惑をかけたくないです、、、

全身永久脱毛っていくらかかりますか?
時間はどれくらいかかるんですか?
1回通っただけで終わるのか、何回か通うのか、どっちなんでしょーか?!
そして、永久脱毛したら、その部分からはもう毛は生えてこないんですよね?!

たくさん質問すいません!
回答待ってます!

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nanakagura07さん

2017/1/500:39:20

永久脱毛用の機械を買った方がいいと思います。エステは、力を弱めて何回も来させてお金を沢山とって行きます。調べて見てください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/01/0914:47:41

    そーなんですね!
    永久脱毛用の機会は家で使えるものなんですか?
    いくらかかりますかね?
    それ買えば、永久脱毛できるんですよね?!
    いろいろすいません、、

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/515:08:45

元エステティシャンです。

永久脱毛と光脱毛の2種類あるのは
ご存知でしょうか?

光脱毛は永久脱毛と比べて値段も安く
小学生(保護者の同意書と一緒にご来店する決まりがあります)
から50代の方まで幅広くする方が多かったです。
痛みもほぼありません。

一方永久脱毛(電気脱毛)は時間もお金も光脱毛とは比べ物に
ならないくらいかかります。さらには強い痛みも伴います。

お店やプランによって違いますが
ワキだけで14万ほどかかります。

そして”毛”というものはこれが少々
厄介なものでしてサイクルがあります。

髪の毛って自然に抜けませんか?
手ぐししたときにスルッと抜けたりなど…。
あれは毛が退化しているのです。
人間に例えると老化ですね。
人は子供から大人に成長して老化していきますよね。
毛にも同じ事が言えます。
でも抜けてしばらくしたら生えますよね?
そのままだとハゲてしまいますから笑

永久脱毛をするならその”成長した毛”
でしないとまた生えてくるのです。
老化した毛や子供の毛だとまた
生えてきてしまうので成長している
若々しい毛でないといけないのです。

となると全部の毛が成長している毛ではないので
通う回数も多くなります。
個人差はありますが大体1~2年で
実感してくると言われます。(ワキのみの場合)

全身となるとお金がいくらあっても
足りないですよね…。

私のオススメとしては最初に光脱毛で毛を薄く、
減らしていき気になったところを永久脱毛して
いくという形がいいと思います。

もちろん自分のお小遣いでは光脱毛とは言え
安いお買い物ではないので親御さんに許可
を得る必要がありますね。

高校でバイトして自分で通うのも親御さんの
負担を減らすいい手だと思います。

まずはヒザ下・ヒジから始めてもいいかもしれません。

長文失礼致しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/1/514:13:20

脱毛は何回も通わないといけません。
今生えている毛以外に、毛穴には2〜3本の毛が潜んでいるからです。
永久脱毛するには病院で行う医療レーザー脱毛をするしかありませんが、値段は病院によって違います。
私は湘南美容外科クリニックで脱毛してますが、全身1回6万円くらいです。
脱毛完了するには6回〜9回はしないと効果は出ません。
ところで私も本当に毛が濃くて小4くらいから毛を剃ってたんですけど、脱毛し始めたのは大人になってからです!
自分でお金を稼げるようになってからやりましょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。