ここから本文です

ギター初心者です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/506:10:43

ギター初心者です。

最近、姉が放ったらかしにしたエレキギターを借りてギターを始めたのですが、姉のエレキギターの状態は悪く、弦も1本無いという状態です。ある程度ギターのサイトを見て弦の変え方を調べたのですが、弦にも種類があったり専門用語が絡んできたりして理解出来ませんでした。どの弦をどこに付ければいいのか全く分かりません。そこで、初心者の私でも分かるようなサイトを教えていただきたいのです。どうか回答お願い致します。

補足質問している身で偉そうにと思われるかも知れませんが、教えていただけるのは本当にありがたいです。ですが、誰も喧嘩をしろとは言ってないんですけど。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2017/1/506:15:29

楽器屋に行ってエレキギター用の弦のコーナーで探せばいいです。定番のアーニーボールとかの弦はボールエンドに色がついていて、何弦が何色とかちゃんと書いてあるので。

サイト見なくてもパッケージと現物見ればどうにでもなります。

• tru********さん

2017/1/508:41:34

上のバカは「メーカーが素人でもわかるように」パッケージや商品の工夫をしているのを無視してるので無視で結構です。他の回答もろくなもんじゃない、他人にいちゃもんつけてるだけなので。

自分の話なんてしてないよ、普通に生きてる人間なら十分判断できる程度の回答をしているの。君みたいに自分以外のすべての人間を低脳だとかバカみたいに扱うのは奉仕でも何でもない。

お前ごときが56とか気軽に呼ばないでほしいわ。人のことサイコパス呼ばわりしたのまだ忘れてないからな。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/5 10:16:06

回答ありがとうございます。とても参考になりました。他の回答者様も回答ありがとうございます。
あと、これを機に知恵袋での喧嘩はやめていただきたい。知恵袋は質問し答える場です。今回のようなことが起きぬようお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zen********さん

2017/1/510:10:50

truetone56さん、ボールエンドが色別になってるのは、アニーボウルでは無くて、ダダリオですよ。

ges********さん

2017/1/508:43:17

とりあえずエレキギター用、EXライトでOKでしょう。
楽器店に行って、一回やってもらい、交換の手順を見せてもらった方が良いです。

あなたの持ってるギターのブリッジって部分によっては、単純に弦を張ればOKではなく、高さの調整も必要になるでしょうから。

また、前の弦の太さと今回の弦の太さが違う場合、放置されたネックが反ってる場合など、以前の状態から変わってる可能性もあり、そーするとオクターブピッチ調整なんて作業も必要になるし、ネックが反ってればそれの調整も必要。
長期間弦を張らずに放置されたギターの場合、ネックがねじれるなど、トラブルも考えられるので、残念ですが、一回楽器店で診てもらった方がイイよー。

弦交換だけで済めば、弦代500~800円+作業費500円くらいで済むから。

>sans_amp_ver2さん

俺様は他人様の批判するほど偉いって暗に言ってるのと同じだぞ。
truetone56さんは回答してるが、お前は自分は正しいと自己アピールしてるだけに読める。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

san********さん

2017/1/507:58:16

↓56はほんとダメだよなあ笑 おまえ、自分が簡単にできるもんだから、できない人がなぜできないとか全然考えてないもんなあ。質問者が主役のはずなのに、自分の話をしているだけ。おまえにこのセリフ何回言った?
知識もありギターもうまいんだろうが、人に物を教えることに全く向いていない。大袈裟に言うと、「名選手、名監督にあらず」とはお前のことだ。

http://www.soundhouse.co.jp/howto/guitar/strings-electric/sp/index....

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる