ここから本文です

大学病院の薬貰うところで、時々白衣きた先生が薬貰っている姿みかけます。あれは...

アバター

ID非公開さん

2017/1/512:02:27

大学病院の薬貰うところで、時々白衣きた先生が薬貰っている姿みかけます。あれは、先生自身が具合悪くなって薬貰っているのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2017/1/514:56:40

院内薬局ならば自分の薬の可能性もありますが
お使いで患者や病棟の薬を貰い受けに出向いている可能性はあります。
白衣きた先生が医師とも限らず
薬剤師や検査技師 男性看護師である可能性も考えれば
薬の必要な場所への持ち出しのための貰い受けだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2017/1/512:17:58

そうかもしれませんが・・・・

少なくとも先の回答のようなことは確実に有りません!!!
医師は勿論看護師だって、そんなときに取りにはいきませんよ
きちんと「問屋」が大至急届けに来ます

それにしても
もしその人がその大学病院の医師(職員)なら
ずいぶん「杜撰」な病院ですね

私が勤務していた病院では職員(家族の分でも)が
処方された薬を取りに行く時
白衣(病院の制服)では門前薬局には出入り禁止です
理由は
その行為が、患者さんを特定の薬局に「誘導」していると
解釈されるから
病院と門前薬局の関係って、それほど厳しいんです
そもそも、「白衣」を着たままで院外(敷地外)に出ること自体
宜しく無いのです(よく見かけますけどね)
これは「衛生的観点」によります
白衣って「予防着」ですからね