ここから本文です

九州にある温泉あるいは公衆浴場について教えて下さい。10年以上前に行った事があ...

chi********さん

2017/1/513:40:52

九州にある温泉あるいは公衆浴場について教えて下さい。10年以上前に行った事があるのですが、場所や名前が思い出せません。

はっきりと覚えているのは、1.鉄道の駅の中(ホームの隣が浴場)がある。 2.駅はそれほど立派な駅ではなかった。3.混浴ではない。4.風呂の一角に電気風呂があった。
この程度の記憶しかありません。もしかしたら、もうその浴場は無いのかもしれませんが、ご存知の方いたら教えて下さい。

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/1/1023:24:27

ご質問の九州の温泉ですが、先に同様の回答が出ていますが、熊本県阿蘇郡南阿蘇村にある、南阿蘇鉄道の阿蘇下田城ふれあい温泉駅で間違いないと思います。なお、私はこの駅の温泉は2度利用しましたが、ご質問に記載されている条件を全て満たしていました。先ず、ここの温泉は、1の通り、鉄道の駅のホームの隣の駅舎の中にあります。次に、2の通り、駅舎はお城の櫓のような形をしていますが、それほど立派な建物ではありません。また、3の通り、男女別々で混浴ではありません。最後に、4の通り、お風呂の一角には少々刺激が強い電気風呂があります。
ところで、昨年4月の熊本地震の影響で甚大な被害を受け不通となっている区間にこの駅(温泉)はあります。私は、地震後にこの地を訪ねていませんので状況は分かりませんが、現在は営業していない可能性があります。
最後に、簡単ではありますが、参考にしていただけたら幸いです。

ご質問の九州の温泉ですが、先に同様の回答が出ていますが、熊本県阿蘇郡南阿蘇村にある、南阿蘇鉄道の阿蘇下田城ふれあい...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2017/1/1020:31:14

阿蘇下田城ふれあい温泉でしょう。
http://poohsuke.blog.so-net.ne.jp/2013-07-19

ind********さん

2017/1/1020:15:28

阿蘇下田ふれあい温泉駅は熊本地震の影響で南阿蘇鉄道の運休区間にあります。
復旧できるかどうかも不明です。

phi********さん

2017/1/514:08:26

電気風呂ねぇ・・・。

http://www.aso-aso.com/018hot_spring/onseneki/

電気風呂はないかな・・・。まあもう鉄道もないんですけど。

http://www.hinokage.jp/docs/2016022300132/

どうも。