ここから本文です

西岡利晃は実際、どのくらい強かったですか?

lal********さん

2017/1/514:04:32

西岡利晃は実際、どのくらい強かったですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oza********さん

2017/1/609:38:59

西岡の強さ・・・まずはモンスターレフトと呼ばれた「決めパンチ」を持っていた事が挙げられます。決して特筆されるパンチ力では無かった(多分破壊力は山中の左ストレートより劣る)と思いますが、サウスポーならではの右回りから独特の角度とタイミングで打ち抜く左ストレートはモンスターという表現は適切ではなく「芸術的」だったと思います。

ファイティングスタイルは、バンタム級時代は「スピードキング」のニックネームの如くフットワークを駆使するスタイルでしたがアキレス腱断絶後、スーパーバンタムに階級をあげてからは動き回るスタイルを変え、動きよりも相手との距離感(自分の得意の距離でボクシングをする)を大切にする、今の井岡一翔に似たボクシングをするようになりました。

どれくらい強かったか、の質問は正直難しいですね(笑)。曖昧な表現なので私見で答えさせて頂きます。当時スーパーバンタムで一番評価が高かったノニト・ドネアには歯が立たなかった事を踏まえると白井義男、具志堅用高や渡辺二郎、現代の井上尚哉、山中慎介よりは下の評価になってしまうと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xc_********さん

2017/1/815:38:46

日本人トップグループの一人です。
ラファエル・マルケス、ジョニー・ゴンザレス、ウィラポン、ドネア等の一流選手と戦ったことは高く評価できます。
ファイティング原田、柴田国明、山中慎介、長谷川穂積、内山高志と同列で、具志堅や渡辺二郎より上です。

me_********さん

2017/1/601:45:33

ボクシング好きを語っておきながら西岡の強さがどれくらいか自分で説明できないって、ただのニワカ野郎だってはっきりわかんだね

ace********さん

2017/1/601:19:42

何だよお前、西岡の試合見たこと無いのかよ。
なんだかんだ言ってるけど
やっぱニワカなんだな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる