ここから本文です

brother MFC-J850DN複合機設定

fla********さん

2017/1/516:02:16

brother MFC-J850DN複合機設定

知り合いからのMFC-J850を頂き、問題なく使っていたのですが、後から電話も必要になり、通信ボックスも貰おうと思ったのですが使わないからと捨ててしまったみたいなのでヤフオクで通信ボックスのみ購入しました。

届き、使おうと思い通信ボックスと複合機を接続しようとしたのですが、エラーでつながりません。

通信ボックスの初期化や、ネットワークの初期化それぞれ本体の初期化、再起動、一通り試しました。

どうにか通信ボックスと複合機を繋げる事はできませんでしょうか?
わかる方お願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2017/1/516:15:10

通信ボックスではなく、無線子機の場合ですが、つなげるためには親機と子機を関連付ける操作(操作の名称は忘れた)を必要とします。
そうしないと、隣の家の親機とつながってしまう様な事になってしまいますから。
オプション子機の場合は説明書にその方法が書かれていますが、標準添付品は工場出荷時に設定されているため、その方法は書かれていません。

通信ボックスの場合も、本来は標準添付品ですから、買った時にセットされていた物としかつながらない様になっているはずです。
ただ、通信ボックスの故障などで通信ボックスのみを交換する可能性もありますから、その設定方法は有る筈ですけど、公開されていないのだと推測します。
ブラザーに問い合わせるしかないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる