ここから本文です

PS4ゲームソフトのアップデートファイルのダウンロードに失敗してしまいます。

tak********さん

2017/1/518:00:06

PS4ゲームソフトのアップデートファイルのダウンロードに失敗してしまいます。

先日、ディスクではなくダウンロードで導入したゲームの二つが、追加のアップデートファイルをダウンロードしようとしても「ダウンロードできませんでした」と出てきてしまいます。これではゲームを始められませんし大変困っています。

公式のサポートページで対処法が載っていたので実施したら、ゲームデータを一旦削除して全部ダウンロードし直す、という方法でダウンロードすることができましたが、死ぬほど時間がかかる上、その後アップデートのたびにダウンロード失敗して、毎回その対処法をやる羽目になります。

これってそもそも原因は何なのでしょうか。PS4そのものの故障なんでしょうか。他に同じ現象が起こる方はいますか?起こった後の対処ではなく、起こらせない対処法はないのでしょうか。

PS4,ダウンロード,アップデートファイル,対処法,PS4ゲーム,回線,セーブデータ

閲覧数:
2,115
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AQQLYYさん

2017/1/518:44:44

私もよくそうなります。
私の場合容量が足りてないみたいで、他のゲームのセーブデータをバックアップしてゲームを消してから再度やるとできます!
もしかしたら回線がよくないのかもしれませんが、、、

質問した人からのコメント

2017/1/5 23:07:27

他に回答してくださった方もありがとうございました

「ps4 アップデートファイル 削除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2017/1/518:11:01

回線が遅いのか、HDDがいっぱいでダウンロード出来ないときありますよ

SYOさん

2017/1/518:07:59

死ぬほど時間がかかるということなので、恐らく通信速度が遅いんじゃないでしょうか?
私もそこまで詳しい訳じゃないですが、パワーの弱い 無線だとダウンロードの推定時間があり得ない数字になったりするのでそういうことかなと。
特にポケットWi-Fiとかだと最悪の場合ダウンロードできないこともあります。