ここから本文です

宿題に防災マップを作る宿題があるんですが… 危険な所は赤く塗る決まりです。 で...

yuk********さん

2017/1/522:18:16

宿題に防災マップを作る宿題があるんですが…
危険な所は赤く塗る決まりです。
でも田舎すぎてどこでも真っ暗か森か崖です。
真っ赤にしなきゃダメですか?

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htk********さん

2017/1/522:19:10

赤い海にしましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rbl********さん

2017/1/721:48:23

あなたが指摘してる中で、「真っ暗」「森」が危険と認識するのは「防犯」面ではないですか?

「防災」は災害を防ぐ視点から見ます。
パソコンを使えるなら、あなたの住む市町村役場サイトにアクセスして見てください。水害や崖崩れなどの災害が起こりやすい防災ハザードマップが掲載されてることが多いです。

しかしそれは最後の手段。先ずは地図を見て自分や家族と考えて見ましょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

bor********さん

2017/1/606:17:29

都会だって真っ赤になる
・車が暴走してくる
・道路が陥没する
・ビルから建材やペットボトルが落ちて来る
・隕石が落ちて来る

ちょっとでも危険があったら真っ赤にするのでは無くて
・危険度にランキングをつける---通常行きもしないところとか、100年に1度くらいしか起きないような災害は考えない。
・本当に危険だと思う数か所を赤くする。
・その次の数か所を黄色くする。