ここから本文です

iCloudのサインアウトについて。

さとしさん

2017/1/522:59:29

iCloudのサインアウトについて。

appleIDの変更に伴いiCloudからもサインアウトしたいのですが、サインアウトした場合現在のiPhoneにあるメモ及び写真のデータは消えてしまうのでしょうか?
iCloudと同期と言っても、iPhoneで撮った写真データや自分で取ったメモまでiPhoneから消えてしまうと言う意味がイマイチわかりません…
iCloudを使わなければ写真データは本体のみに保存、
iCloudを使った場合は本体とクラウド上に保存、しかしiCloudをサインアウトすると本体からデータは無くなり、クラウド上にのみ残っているという状態なのでしょうか?

閲覧数:
858
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tunesanさん

2017/1/610:24:56

いいえ。
iCloudをサインアウトしても、どこからもデータは消えません。サインインしたら、元どおりになります。
iCloudに同期バックアップしている場合(フォトライブラリをオンとか)、iPhoneかiCloudのどちらかからデータを消すと、両方から消えます。
iCloudの同期バックアップをオフにしたら、iCloudのデータは消えますが、iPhoneのデータは消えません。

  • tunesanさん

    2017/1/610:31:35

    補足
    サインインしたら、元どおりになります。
    >変更したAppleIDでサインインしたら、元どおりになります。
    AppleIDは、新規取得ではなく、変更です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hnakoringさん

2017/1/615:52:09

>サインアウトした場合現在のiPhoneにあるメモ及び写真のデータは消えてしまうのでしょうか?

iPhoneに保存されているものは消えません。
iCloud上にあるものも消えませんがiPhoneからは「見えなく」なります。
再びサインインすればまた見えるようになります。

>iCloudを使わなければ写真データは本体のみに保存、iCloudを使った場合は本体とクラウド上に保存、

そう言うことですが、iCloudにサインインしていてもiCloudフォトライブラリとフォトストリームをオンにしなければiPhone上だけに保存されます。

>しかしiCloudをサインアウトすると本体からデータは無くなり、クラウド上にのみ残っているという状態なのでしょうか?

iCloudをサインアウトする時に出る注意がそのような誤解を招きがちですが、本体からは消えません。