ここから本文です

3月に学習塾を開業する予定です。 ノベルティにオリジナルノートを検討しており...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1300:00:05

3月に学習塾を開業する予定です。
ノベルティにオリジナルノートを検討しており、
黒を基調とした、塾名と成績UP祈願というロゴをつけた
シンプルなものにしたいと考えています。

2000部を予定しているのですが、見積もりで40万円かかる
といわれてしまいました。

予算は1冊あたり100円で、20万円以内に抑えたかったのですが、
予算とはかけ離れてしまい、どうしようか悩んでいます。

もっと安く制作してもらえる会社があれば教えていただきたいです。

仕上がりに特にこだわりはありません。
最安値でどのようなものがあるのでしょうか。
宜しくお願いします。

閲覧数:
574
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

竹内鉄雄さんの画像

専門家

yc_igljsさん

2017/1/1301:53:52

「印刷」「格安」「グッズ」などで検索すれば出てくると
思います。
ところで、2000冊のノートは小学校や中学校の正門前で
配布するのですか。

「印刷」「格安」「グッズ」などで検索すれば出てくると
思います。...

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/13 07:56:04

校門前配布ですべてまこうと考えています。それで検索してみます。ありがとうございました。

回答した専門家

竹内鉄雄さんの画像

竹内鉄雄

塾講師

数学検定対策が得意な新宿区の塾講師

事業内容 学習塾(小4~高3まで対応) 取扱分野 ・TOEIC対策講座 ・英語検定対策講座 ・数学検定対策講座 ・公務員試験対策 ・SPI対策 ・小4~高3までの通年プログラムは「国語・算数・数学・英語」 ・中学生専用に「理科・社会」のプログラムを実施 ・...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/1/1303:59:11

質問の答えになっていないのですが、一点だけ。

もし上記の通りにノートを作成するのなら、成績UP「祈願」は止めた方がよいかと思います。
生徒の成績をあげるのはあなたですから、そこで「祈願」というワードを用いては
自分たちの力以外のものに頼っていること、さらには成績UPできるかどうかの責任を負いきらないことを連想させてしまいます。もう少しインパクトがあった方がきっと良くなります。
(個人的には「絶対に成績をあげます」とか「成績アップ保証」くらい言ってもいいんじゃないかと思います。)

出だしが肝心です。特に塾業界は、生き残りが難しく廃業率が高いです。マイナスの口コミはプラスの10倍広がるので、ぜひ頑張ってください。