ここから本文です

繰り返しの質問ですいません。職場の好きな人の事でイライラしてます。 mさんと...

hir********さん

2017/1/608:23:40

繰り返しの質問ですいません。職場の好きな人の事でイライラしてます。

mさんとは同じ職場です。

半年前挨拶程度の中から食堂で一緒に食べ始めてから、昨年の七月ぐらから、一気にお互いに共通の話題とか悩みとか色々話せる関係にまでなって彼女からも、お仕事挫折してきたとか人間関係大変なんだ。とか理解されにくい見えないところまで
話してくれました。

そこから一週間mさんの方が仕事の事で悩んでいたらしく
お昼一緒になっても、なんか変な空気が続きました。
でも、部署異動になってからは元気になり普通通り話せました。

その後もお互いに共通の趣味の写真jを印刷してお仕事終わりに
貸し借りして色々話したんだけど、相手がいつ勤務終わりかとか
いつ返してくれるんだろうと気になっていたので
いつ時間を作ったらいいかめどが立たなくて困った。
自分は時間とかきっちりしたい派だったのでメアド交換して。
待ち合わせしよう。と提案したら

彼女もいきなりメアドってびっくりしてたらしくて
他にも彼女の中で昔男性関係で色々あって異性と話すのが
緊張するらしくて、メアドはちょっと無理なんです。
と言われた。

しかし、自分としては、写真の受け渡しとかの分からタイミングが分からないのは
自分の性格上しんどくて、知っときたいからメアド交換しときたい
と言ったら、じゃあ、写真交換もうう良いです。そこまでしんどい思いをさせるなら、と怒ってしばらく
沈黙の時間が続いた。

その2日後、自分もメアド求めすぎたことと言い合いの事で
謝ったらmさんが「ちょうど異動して1ヶ月ならないので
覚えることがいっぱいあり、しかも、1人が抜けるので
とにかく覚えるのが必死で、周りまで気が回らないんです。
自分の事で精一杯なんです。だから、メールも含め今は
難しい。1ヶ月して落ち着いたら良いんだけど、
今は、余裕が無いんです。」

とmさんから言われ、待っているところです。
★mさんはお昼一緒に過ごした時は食べながら話ことが難しいとか
一点集中型でした。
★mさんは上手く伝えれない部分とかがあるそうです。

本当に待って良いかすごく悩んでます。でも早く交際したかったのに
変な人に関わってしまい後悔してます。mさんのような欠点がない女性居ないんだろうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
152
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2017/1/611:56:34

説明文が長いんですけど…質問は最後の1文の、「欠点がない人はいないんだろうか?」でいいですか?

いるんじゃないですかね。
でも、居てもあなたを愛してはくれないかもしれませんね。

欠点がなくて、僕を愛してくれて、早く交際まで発展してくれる都合のいい女性はいないんだろうか?
が、正しい質問文ならば、答えは「夢見るのはやめろ、そんな女はいない」になります。

  • 質問者

    hir********さん

    2017/1/618:04:17

    貴方だけですね、ズバズバと言ってくださるのは
    そしていつも回答を下さるのは。
    やっぱそういう素的な女性居ませんか^^;

質問した人からのコメント

2017/1/6 18:04:38

みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

リクエストマッチ

2017/1/610:48:07

mさんがなんだかんだ言ってるのはただの言い訳で、急激に仲良くなったり悩みや愚痴を話したこと後悔してて距離を置きたいだけなんじゃないでしょうか〜
そういう人はまた別のところで質問者さんにしつこくされてるとか他の人にペロッと話して変な噂とか流されたら迷惑ですし、関わらないほうがいいと思いますよ
職場にもいます、そういう子。自分から寄って仲良くなったのに連絡先聞いたり食事に誘われると拒否して、違う男や女友達に変な風に吹き込んでますよ

day********さん

リクエストマッチ

2017/1/608:49:39

それは…もう脈なしなのでは…。
言い寄られて、一時は相手もときめいて色々ディープな話もしたんだろうけど、今は冷静になったって感じに見えます。
そもそもmさんのこと、どっちかというと嫌いですよね?この文だと。
次にいくのが、質問者さんのためじゃないでしょうか。今は相手に合わせられても、この先ずっーと嫌いな相手の面倒はみれないでしょ。