ここから本文です

大人ニキビで悩んでいます! 30代前半です。 こめかみ、顎、頬、眉間、耳付近...

lance_of_longinus_01さん

2017/1/612:08:51

大人ニキビで悩んでいます!
30代前半です。

こめかみ、顎、頬、眉間、耳付近に出来ては消えてでずっとニキビがある状態で、ニキビ跡もあります。

今してるスキンケアは、

ちふれビ

タミンC誘導体の化粧水→メラノcc→無印の敏感肌用乳液です。

このスキンケアにしてから、こめかみのところのニキビが増えた気がします。

前に少し使っていた美顔水があるのですが、
美顔水をスキンケアに取り入れた方がいいでしょうか?
また美顔水のあとのオススメのスキンケアを教えてください!

あと乳液のベタベタが苦手なのですが、大人ニキビには乳液必要ですよね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sezameloverさん

2017/1/613:31:56

水を差すような回答ですいません。
自分の経験から書き込みをさせていただきます。

そのニキビは、スキンケアをいくらかえても治りません。
もしかすると皮膚科でもダメなんじゃないかと思います。

質問者さんが女性の場合。
質問者さんにまずしてほしいのは、生理周期の確認、基礎体温の確認、生理が以前より重くなっていないかどうかの確認、逆に生理が以前より異様に軽くなっていないかの確認です。

ホルモンバランスの乱れで、生理周期の乱れ、基礎体温の乱れ、生理の思い軽いの乱れが出ます。
また、生理周期が遅れ、生理が軽くなってきている場合、早発閉経の恐れがあります。
生理周期の乱れがなくても、生理が以前より確実に重くなっている場合、子宮内膜症や子宮筋腫の恐れがあります。

これらに思い当たることがある場合、一度婦人科で検査してもらって下さい。

質問者さんが男性であっても女性であっても、次に考えられるのは、胃腸の不調、ないし病気です。
不調程度ならば、食生活の改善でかわってくることがあります。
野菜中心で、動物性たんぱく質は魚から、を意識してみてください。
ニキビ以外で、体の中に何か異常を感じるようならば、皮膚科の前に内科に相談したほうがいいです。

スキンケアは、以前に少しでもよかった時の物に戻し、通院中は変えないほうがいいです。

男性、女性どちらでも、不規則な勤務体系の場合(夜勤がなくても、早番、遅番があるような仕事も)は、それが影響している恐れがあります。
仕事を変えるのは難しいので、可能な限り、起きる時間と寝る時間、食事の時間を毎日同じにしてください。

• 質問者

lance_of_longinus_01さん

2017/1/613:40:03

回答ありがとうございます!
    生理痛は重くなったりは感じませんが、前より遅れたりなどは増えた気がします。
    野菜など意識して食べるようにはしているんですが、やはりスキンケアはあまり関係ないんですかね(._.)

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。