ここから本文です

ベイスターズは 牛島さんや 尾花さんや 森さん 大矢さんのよーな堅実な野球をする...

tra********さん

2017/1/614:24:38

ベイスターズは 牛島さんや 尾花さんや 森さん 大矢さんのよーな堅実な野球をする監督の元では最下位でしたが

権藤監督や キヨシさんや ラミレスのよーな破天荒で キャラの濃い監督のほーがチームにあってますかね?

中畑監督の時は順位こそ6位 5位 5位 6位でしたがみていて楽しかったです。

閲覧数:
104
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hil********さん

2017/1/615:02:54

そうですね。やはりチーム内に合う監督がいれば盛り上がりはあると思います。まぁ監督の指導力があってこそチーム力が上がってるのは確かですからね。TBS時代に内川、村田が揃っても最下位だったのはチーム力が足りないというのも指導者にも問題はあったと思います。まぁラミレスが長期政権を握ってもらいたいです。今年も憎き中日を倒してAクラス出てください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

loo********さん

2017/1/615:36:18

確かに権藤監督は破天荒っぽいところはありましたが、あの時のチームは前の大矢監督があったからこそのチームでした。
大矢監督は、2度目の監督時は失敗しましたが、1997年に指揮を執った時は2位まで行き、優勝争いをしました。
更にさかのぼると、当時の主力はその前の近藤昭仁さんに鍛えられたと言ってるので、一概に堅実な監督が向いてないとは言えない気がします。

ラミレス監督も、現役時代のイメージからキャラが立った監督に見えますけど、実はどちらかと言えば堅実派に感じます。