ここから本文です

世界名作劇場シリーズであなた感じた一番悲しい主人公と親との死別シーンはどの作...

零戦さん

2017/1/615:14:35

世界名作劇場シリーズであなた感じた一番悲しい主人公と親との死別シーンはどの作品ですか?

因みに私は「あらいぐまラスカル」で主人公が母親のエリザベスが病気で亡くなる前日に「お母さん、死なないで・・・」と泣きつくシーンです・・・。

あらいぐまラスカル,エリザベス,死別シーン,悲しい主人公,世界名作劇場,ポルフィ,ペリーヌ

閲覧数:
197
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2017/1/615:27:42

・「ペリーヌ物語」のペリーヌと母マリさんの別れ
・「ポルフィの長い旅」のポルフィ(ミーナ)と両親との別れ
どっちかです。どっちも悲しかったですね…。

前者は、お金がないあまり、衰弱するのを見ているだけなのが辛いです。
最後も最期なシーンこそ美しく描かれますけど、
だんだんと弱っていき、結局はのたれ死にですから…。

後者は、別離のシーンが無いのが逆に恐ろしかったです。
「地震だ!」で次回につづく。
その次回では、亡くなって安置所にいるシーンからはじまります。
あっさりしすぎて、現実感がないのが逆に現実味がありすぎて。
東北の震災後にはとても放送できなかったでしょうね…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/12 21:30:28

回答どうも有難うございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる