ここから本文です

chitose2231さんへのリクエストです。

アバター

ID非公開さん

2017/1/620:19:18

chitose2231さんへのリクエストです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116876749...
この回答は正しいのですか?

この質問は、chi********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

リクエストマッチ

2017/1/621:27:53

バロック・モダン・ヴァイオリン弓
https://lh4.googleusercontent.com/t3VhCXQFr3R2uNPN3erUcQLGCoTGF3Su3...
ヴィオッティ(1755-1824)ヴァイオリニスト・作曲家
トルテ(1747-1835)弓製作者
が共同開発者として、弓が逆反りになります。

概ねベートーヴェン(1770-1827)と同じ時代です。

モーツァルト(1756-1791)の楽曲は、バロック奏法で弾くのが、本来の姿である、とされています。

逆反り弓に対応する楽器の方は、プレッセンダ(1777-1854)から、とされています。
http://www.themonteverdiviolins.org/bass-bar.jpg
上がバロック・ヴァイオリン、下がモダン・ヴァイオリンです。指板の長さが違い、ネックに角度が付いています。

産業革命によって、均一で安価な金属E線製造が可能になり、強い張力の弦の誕生に対応するもの、だそうです。

内部構造としては、バスバーが長く、強くなります。
http://www.donrickertmusicianshop.com/lblog/its-baroque-man-or-the-...

>この回答は正しいのですか?
★現代でもガット弦は使われています(私は使っています)から、rnhnc742さんの回答は、間違いだと思います。

///////

私が回答したのは、
無量塔蔵六著「ヴァイオリン」(岩波新書)
www.amazon.co.jp/dp/4004140587
のウケウリです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sch********さん

2017/1/621:57:03

アールさんの回答も半分間違ってますが、chitose2231=ringalongdongのパクリ回答はどうでもええわ!
アフォ!!

アールさんの回答も半分間違ってますが、chitose2231=ringalongdongのパクリ回答はどうでもええ...