ここから本文です

インテンシティnctとローズウッドnct vについて。スティガの性能表を見るとローズ...

cod********さん

2017/1/621:04:25

インテンシティnctとローズウッドnct vについて。スティガの性能表を見るとローズウッドの方が打球感が硬くてスピードが出ることが分かるのですが、ネットではインテンシティの方が硬いなどが書かれているので実際は

どっちの方が硬くてスピードがでるんですか。

閲覧数:
929
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ll_********さん

2017/1/622:38:37

ネットでのレビューを含め、全ての人が全く同じ状況で打ち比べしているとは思えません。仮に、全く同じ色・厚さ・種類のラバーを両面に貼っていたとしても、ラバーにも個体差があり、ラケット以外100%同じ情況をつくるのは不可能です。

よって、あくまでも参考程度に見る方が良いと思います。どっちがスピードが出るかは、守備用ラケとアウターカーボンの比較位差があれば別ですが、ある程度に通ったラケット同士なら、個人の感覚によるところが大きく影響すると思います。

従い、メーカーが反発係数等を物理的検査によって出している性能表を軸に考えるのが妥当ではないかと考える次第です。即ち、ローズの方がスピード早いと感じる人が多い のではないかと推察します。

質問した人からのコメント

2017/1/9 00:56:32

個体によっても違いますしね。個人次第ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ons********さん

2017/1/700:21:52

インテンのほうが硬くてはずむと思いますよ。

重さ(木の密度)によってずいぶん違ってくるとは思いますが、重いラケット同士を比べるとインテンのほうがはずむと球ツキをしてみて思いました。