ここから本文です

セーターやカーディガンなど

アバター

ID非公開さん

2017/1/705:49:13

セーターやカーディガンなど

洗濯ネットに折って入れて洗って
折った内側の部分て洗えてるのでしょうか…?

そりゃ水は浸透すると思いますが、
手を軽く握って手洗いしてるような、
不完全性を感じて気になりました。

閲覧数:
85
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2017/1/707:26:52

私はセーターやカーディガンは、ネットに入れないで、それのみ洗濯機のドライコースで洗っています。

余談ですが、洗剤を入れて棒のようなもので突いて沈めてから、少し回して止めます。30分後に一から回しています。浸け置きすることで、とてもきれいになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2017/1/713:09:25

汚れ方や、洗い上がりに対しての感じ方にも差があるので、自分なりに工夫されては。

まず、水洗いができる前提ですが、手洗いで汚れやすい首や、袖、脇など汚れが気になる部分だけでもまず手洗いしてから、ネットに入れて洗えば、すべて任せてしまうよりは良いと思います。

sat********さん

2017/1/707:05:57

洗えてます。実際、そういった商品は水に弱いのでそれでいいんです

shi********さん

2017/1/706:40:17

自宅でのセーターやカーディガンの洗い方としては
そのように紹介もされていますし
洗えていると思いますよ。
気になるようならクリーニングがベストかと思います。