ここから本文です

韓国の釜山の少女像ですが、日本政府はなんでことを荒立てるんですか?

one********さん

2017/1/709:16:47

韓国の釜山の少女像ですが、日本政府はなんでことを荒立てるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zez********さん

2017/1/710:34:56

現状韓国の政界が極度に感情的な状況になっているため、「その状況を日本は座視しない」とメッセージを送る必要があったからです。
いや、常識的な外交儀礼を理解している国相手にはこんな手段など取る必要はないのですが、韓国は少なくとも対日外交に関する限り「国民世論が許さない」と一度結んだ約束を無視することを何度も何度も何度も何度も繰り返してきています。その原因が韓国のこの感情優先の政治状況にあることは明白なため、「その件を『不可逆的に解決』とまで明記した今回でも繰り返す」ことを座視してしまうとこれからも未来永劫外交関係が成立しなくなる危険があるんですよ。
そして日本側においても国民感情というものは存在します。韓国の嘘つきっぷりに対する不信は日本の政策を左右するレベルにまで高まりかねないところまで来ており、多少なりとも韓国の「いつもの病気」に仕置を与えないと今後の日本の対韓外交の選択肢が狭まってしまう危険があるんです。

なので今回の日本側の対応は、「韓国側が常識的な国際儀礼に則った対処」をすれば全て撤回して水に流せるような対応しかしていないんです。本気で事を荒立てる気なら、もっと容赦ない手段はいくらでもありますからね。

「韓国 少女像」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gak********さん

2017/1/710:25:42

事を荒立ててるのは韓国でしょう。
不可逆的に解決したのですから、
抗議のために建てる必要もないわけです。

ところがソウルの日本大使館前も
撤去しないのみならず、
新たにプザンの日本領事館前にも新設した。
わざわざ日本領事館前に建てるとは、
これでは日本に「怒れよ」と挑発してるのは
韓国ではないですか。
日本との友好なんざ考えてないという態度をとってるのはそっちだ。
しかし韓国はいつも、ズルいから、あんたのように
問題の責任を相手になすりつける。
韓国国内にいくつあるかなんて関係ない。
大使館前とか領事館前とか日本に対して、
あからさまな敵対行動をとってるのはそっち。
しかも日本は約束を守り、
約束を守らないのは韓国なのだから、
怒って当然です。

あんたの言い分は、殴っておいて
殴られた方が怒ってると
文句言ってるだけ。

mus********さん

2017/1/710:13:11

日本国及び日本人の利益を守り、国際社会における日本人の威厳を守るためです。

戦いは相手が弱っている時に攻撃するのが鉄則です。
今の韓国は、経済は疲弊、政治は混乱で無政府状態、攻めるには絶好のチャンスです。

2017/1/709:51:25

ソウルの日本大使館前と同様ですが、これも日本領事館の前に設置されたものだからです。ずっと言われ続けてきましたが、これは韓国側のウィーン条約無視の行為。
おまけに、日本大使館前の慰安婦像撤去は日韓合意の韓国側の努力義務であったわけですが、この動きはそれに全く逆行するもの。
日本政府は、別に韓国国内や海外に設置された全ての慰安婦像の撤去を要求しているわけではありませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kin********さん

2017/1/709:33:51

韓国が約束を守っていないからです。
一旦撤去したことは評価できます、しかし結局デモに負けて設置するに至りました。これをどう評価すべきか...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nek********さん

2017/1/709:32:08

大義名分を得るためだろ(どちらにも転んでも日本に損はないし(笑))

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる