ここから本文です

息子の長男5歳が亡くなりました。息子達とは同居はしておりません。嫁の実家で お...

アバター

ID非公開さん

2017/1/710:12:55

息子の長男5歳が亡くなりました。息子達とは同居はしておりません。嫁の実家で
お世話になっておりました。私達祖父母として香典はどれくらいよういすれば、
いいでしょうか。

閲覧数:
34,986
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cafsehop111さん

2017/1/721:03:36

幼いお孫さんをなくされてさぞや心落としのこととご心中お察しいたします。

香典は5万円か10万円くらいですが、あとお花を忘れないでください。ただお花の金額は家族内のバランスを考えて決まると思うので、息子さんと相談されることをおすすめします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hand_2583さん

2017/1/715:01:14

お孫さまを亡くされてさぞかしお辛いことと存じます。

ご子息さまご夫婦は更にお辛くていらっしゃいますね…。

私にも孫がいますが…
亡くなるまでお嫁さんのご実家でお世話になっていらした事も考慮し
10万円は包むかと思います。
でも、経済状況に応じてでしょうか…。

もしご病気でそれなりの費えがかかっていらっしゃるようでしたら
それも考慮した額にするかと思います。

お金では悲しみは解決しませんが、せめてもの気持ちで…。

祖父母さまからの生花もお出しになられますよね…。

お悔やみ申し上げます。

mamaco1956さん

2017/1/712:29:35

長男さんは婿養子にはいられたのなら孫とはいえよろの子ですから香典は包みますね。五万か十万くらいかな?
婿養子じゃなく、マスオさんなら香典は不要だと思いますが、反対にお葬式の費用が足りなければ出したあげる立場ですね。