ここから本文です

JCOMって、まともな会社なのでしょうか?

yos********さん

2017/1/710:24:03

JCOMって、まともな会社なのでしょうか?

昨夜の話です。
夜テレビを見てたら、突然画面が真っ暗になり、「アンテナに接続されてません。」とメッセージが。
BSは映ってたのですが、地上波と有料契約してるCS、電話とネットが、翌朝の9時近くまで7時間くらい使えませんでした。
ネットも繋がらないから、スマホでツイッター検索してたら、どうやら東京墨田区、台東区などの限定的地域で発生した障害のようでした。
JCOMのサイトでも障害が、発表されてます。

しかし、、僕としは、夜にネットに接続できず、仕事ができませんでしたし、録画してた番組が録画できず、見ることもできず、怒りが込み上げてきました。
なのに、障害情報では「ご迷惑をおかけしました」と書いてあるだけ。

僕が住んでるマンションの大家がJCOMと契約して2年あまり。
地デジの工事の時に、JCOMの担当者に「ネットも電話もWOWOWも全部JCOM にすればお安くなりますよー!と進めれ、考える間も無く契約へ。
WOWOW は自分で契約するから結構ですと言ったのに、加入後になぜかWOWOW に加入したとこになってるし、ケーブルテレビのSTBはバカみたいに使い勝手が悪いし、ネットは遅いし、テレビ画面は時折画像乱れるし、、とにかく、JCOM に対しては不信感が大きいです。スタッフも、契約後は電話をかけると迷惑そうに答えますし、、
ネット、ケーブルは解約を検討してましたが、今回の障害で腹が決まりました。

ところで、こんなにトラブル多くて、機器もひどいのになぜみなさん契約するのでしょうか?
解約する人は多くないのですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jikkenlabさん

2017/1/720:53:58

JCOMは、「点検商法」最近は「ネット電話」など評判は良くないですね。
回線障害に関しては何とも言えないけどね。

>仕事ができませんでしたし
お仕事に使用なら電源も含めて複数準備が基本です、

>東京墨田区、台東区
なら立地にもよりますが地デジは室内アンテナで受信できる可能性がりますね。

>ところで、こんなにトラブル多くて、機器もひどいのになぜみなさん契約するのでしょうか?
結局のところ、大家さん等に「良い事を、、、、」でしょう。
まあ、ケーブルテレビは地域独占が基本なのでどうしような無い部分が多いですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「jcom 障害」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2017/1/920:59:49

設備に故障やメンテナンスは付き物です。J:COMに限らず他の事業者だってそう。
もし、そういうのを仕事の都合上回避したいのであれば24時間保守してくれる様なプランがあれば契約するか、保守してくれる様な中間保守業者と契約されるのはいかがでしょう?(あればですが)
あと、業務での使用や株のデートレーダーのされている方では回線事業者が違う契約で2回線をしていたりして緊急時に備えたりする方もいますよ。
一般の契約で故障が無い様な契約はないと思われた方が逆に良いかもしれません。
完璧にするにはお金がかかるものです。
ちなみにNTT(フレッツ光)はネットの月の料金にプラス4000円強で24時間出張修理オプションという契約もできます。
設備&主様側設備も平均3時間程度で駆けつけ修理、点検してくれるオプションです。
※その契約が無い方はゴネようが高額の修理費を払おうが対応してくれません

今の利用が嫌なら解約すればよいしこういうきっかけで慎重に検討してみるのも良いです。

ケーブルTVなんて加入する必要ないです。
無料で観れるチャネルにお金払って・・・
しかもやめるまで永久に払い続ける。
アホらしい。

hea********さん

2017/1/900:49:43

障害に関してはどこのインフラ会社もありますので、致し方がありません。
どこに乗り換えても結局は同じですけどね。

sannga_kyotoさん

2017/1/715:15:27

戸建てとか古いアパートなら他に選択肢もあるが、大きいマンションだとJCOMしか選択肢がない場合もあるので、何とも言えませんね。

つまり、フレッツ光など他社の光回線が建物へ引かれてない、家主や管理会社がJCOM以外契約、工事してないと言う建物もありますからね。

pei********さん

2017/1/712:33:26

J:COMといっても地域によってだいぶちがいますからね。
不満を感じるか、気にしないかもユーザー次第だし。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる