ここから本文です

スニーカーの鑑定について。

sil********さん

2017/1/710:43:06

スニーカーの鑑定について。

ヤフオクやメルカリ等の個人間の取引でスニーカーを買うことが多いのですが、正規品(本物)なのかどうかを鑑定して欲しい場合はどうしたら良いのでしょうか?

リサイクルショップ等に持ち込めば鑑定してもらえるのでしょうか?

それとも真偽を鑑定してくれるお店ってあるのですか?もしあれば教えて欲しいです。

スニーカー専門の鑑定でなくてもブランド品などの鑑定をしてくれるとこであればスニーカーも見てもらえると思うので知ってる方は教えてください。

閲覧数:
1,091
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_l********さん

2017/1/813:49:10

質屋さんやリサイクルショップでは、買い取り査定という方法です。真贋の鑑定は一切やっていません。売る気がなく、「本物か偽物かどうか見て下さい」と、言えば、当然のことながら断られます。ブランド品鑑定で検索すると、有料でやっている業者が出てきますが、法的根拠はなく、鑑定士とうたっている人たちは国家資格でもないのであてになりません。本物か偽物かどうか分からないものを買ってしまえば、精神的に疲れるだけですよね!?そういったものは最初から買うべきではありません。値段が高くても、信頼が出来るストアから買うようにした方が安全かと思いますよ。先の事をもう一度よく考えてみて下さい。

質問した人からのコメント

2017/1/8 15:33:26

ほんとそうですよね。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2017/1/716:06:15

正規取扱店で買えば万事解決!

quo********さん

2017/1/711:56:48

> ヤフオクやメルカリ等の個人間の取引でスニーカーを買うことが多いのですが、正規品(本物)なのかどうかを鑑定して欲しい場合はどうしたら良いのでしょうか?

鑑定士に見せればいいですよ。


> リサイクルショップ等に持ち込めば鑑定してもらえるのでしょうか?

もらえません。
リサイクルショップは、買い取って売るのが仕事であり、鑑定することが仕事ではありません。

> それとも真偽を鑑定してくれるお店ってあるのですか?

正規店に行けばいいですよ。
鑑定なんて面倒くさいことせずに、正規品なんてたくさん売っていますから、確実に手に入ります。