ここから本文です

西友の魚売り場に行ったら、東京で採れた魚は売ってないようでした。東京湾では、...

アバター

ID非公開さん

2017/1/715:39:02

西友の魚売り場に行ったら、東京で採れた魚は売ってないようでした。東京湾では、この時期魚が採れないのでしょうか?

閲覧数:
216
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdl********さん

2017/1/715:58:42

西友の魚売り場っていったら
和歌山県産養殖ブリとか
鹿児島県産養殖マダイとか
チリ産のサケとか
輸入ギンダラとか
安価で安定供給できる魚しか売ってないのでは?

東京湾産の魚は、鮮魚として成城石井とか中級スーパーに行かないと売ってないですよ。
それだけ高値で取引されている魚ですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/716:07:10

    あるところにはあるんですね。
    早速出かけてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

FLSTSB2010さん

編集あり2017/1/715:55:55

魚は、いつでも獲れますよ。
ただし、時期によっては『獲れやすい。獲れにくい』が有るんです。
例えば、真鯛などは桜鯛と言って概ね桜が咲く時期に釣れやすくなります。産卵で浅瀬に来るから釣りやすいのです。それ以外の時期は、比較的、深場にいるので釣りにくいだけです。
プロの釣り師が釣っている海中の映像を見たのですが、プロが釣っている場所には魚が居らず、10mほど横の岩場に沢山の魚が湧いていました。
しかし、そのプロは『今日は、魚はいませんね〜』とコメントする始末。
魚は、いつの時期もいますが、獲れ易いか?獲れ難いか?ですね。

bla********さん

2017/1/715:44:50

東京湾だとスズキとかカレイとかアジ、カワハギですかね。
釣り船でているくらいだから魚は獲れますよ。