ここから本文です

もし、井上尚弥がロマゴン倒したら伝説になりますか?国民栄誉賞あり得るかも?!

kin********さん

2017/1/719:40:45

もし、井上尚弥がロマゴン倒したら伝説になりますか?国民栄誉賞あり得るかも?!

閲覧数:
357
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2017/1/810:28:34

最近、なんかあれば国民栄誉賞という話が出てきますが、とてもそんな話にはならないと思いますよ。

近年、国民栄誉賞がだいぶ安い賞に成り下がってきていますので、4階級制覇か14回防衛、あるいは世界戦14連勝などのあわせ技で受賞できるかもですね。

試合が決まっても西岡とドネアの試合程度の注目度ではないかと思います。


早いとこ対戦が実現しないと、組むのが非常に難しいカードかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「井上尚弥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2017/1/723:45:23

ボクシングで国民栄誉賞は難しいですね。
でもロマゴンとの試合決まれば、かなり大きく報道されると思います。
これはこんなに凄い試合なんだぞ!とジュニアとか芸能人ボクシングファンがかなり熱く語るでしょうね。それを見て世間の注目度は高まるでしょう。
見事勝利してその後も迫力あるKOの山を築いていけば、今は一桁の視聴率が30%超え当たり前、今のボクシング界では現れないと思われた国民的英雄になってもおかしくないと思います。
日本人初の4階級制覇達成、連続防衛記録塗り替えれば、もしかしたら…

sto********さん

2017/1/722:31:22

伝説にはなるけど、国民栄誉賞まではないと思う。