ここから本文です

ひとり親家庭の子どもさんと一緒に見に行く舞台作品選について。

sum********さん

2017/1/720:07:44

ひとり親家庭の子どもさんと一緒に見に行く舞台作品選について。

今度、親戚の複数の家族と一緒に、「舞台を見に行きたいね」という話になったのですが、見に行く候補に挙がっている作品に、夫婦や親子の絆を描いたシーンがあります。
ただ、一緒に行くメンバーの中に、数年前に離婚し、ひとり親家庭になった親子がいます。
親権を取らなかったほうの親は、離婚後に面会も養育費も無く、すぐに別の人と同棲し始めたそうです。
お子さんは中学生なのですがしっかりした子で、離婚後寂しそうにすることもなかったそうなのですが、舞台を見て、悲しい気持ちにならないでしょうか?その子の親は、その作品が候補に挙がったとき「いいね」と言っていましたが、このまま話を進めていいのでしょうか?あるいは、理由は言わず、別の作品を提案したほうがいいでしょうか?
もしこの質問で、気分を害した方がいれば、申し訳ございません。このような発想自体が失礼な事で、余計な気遣いであるならば、今後のためにもご指摘ください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2017/1/721:22:18

中学生なら別にいいのでは?

そんなこといってたら、テレビドラマも見られないし、学校の国語の教科書だって、絵本だってダメだと思う

質問した人からのコメント

2017/1/14 02:04:02

確かに、そういった話題を全て避けて通るというのは無理な話ですね。意識しすぎないようにします。
ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる