ここから本文です

韓国の慰安婦って、韓国人の斡旋業者に騙されて連れて行かれたって本当ですか? ...

fun********さん

2017/1/720:30:38

韓国の慰安婦って、韓国人の斡旋業者に騙されて連れて行かれたって本当ですか?
結局は韓国人同士の騙し合いによる悲劇ってこと!?

閲覧数:
1,007
回答数:
32
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2017/1/1213:05:58

当時は、韓国朝鮮という国は併合により、地球上に存在してなく、半島出身者も全て日本人でした。

朝鮮半島出身の従軍慰安婦を斡旋したりしていたのは、半島の事をよく知る半島出身の日本人という事になります。
韓国人の特徴的な、自分に有利になると思ば、無条件にペコペコくっ付いて、支配され、支配者が弱体すると、今までの恩恵もなにも否定し、手の平を返して総攻撃します。
歴代大統領の任期終了後を見ればよくわかります。

質問した人からのコメント

2017/1/14 08:04:57

流れによっては、北朝鮮に侵略されてしまうかもしれませんねd( ̄  ̄)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shd********さん

2017/1/1212:43:19

下で回答している在日韓国人shpfiveさんの言うとおり!
すでに「史実」として確定しています。(笑)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ken********さん

2017/1/1117:48:19

本当です。
当時の新聞記事にもあります。

【1932.06.04毎日新報】
処女を誘拐後蹂躙して満州に娼妓として売って儲けてるのを日本の警察が発見して逮捕。これは勇敢な漁師二名が協力した。

【1933.06.30東亜日報】
路上で女性を誘引して拉致し、売春主に売却
犯人はパク・ミョンドンとイ・ソンニョ(女性)
日本の警察が救出

【1933.07.01東亜日報】
少女誘拐団の首謀者、この女性は主に幼い少女たちを誘い、淫売窟に売って食べていた悪女だったが、日本の警察が逮捕。

【1935.03.07東亜日報】
中国上海暗黒街に朝鮮人女性が約2000人 。
これら、遠征売春婦のために朝鮮人の威厳が損なわれる。
しかし、これに対策を打つことはできない 。
なぜなら、経済的な問題で自発的に労働しているから

【1936.02.14毎日新報】
朝鮮人たちが女性を誘拐し、娼妓として売却
日本の警察が発見し逮捕

【1936.05.14毎日新報】
農村の婦人を誘引した犯人を検挙。
女性を満州に娼妓として売却しようとしていたところを日本の警察が検挙。
女性を救出する。
4人の女性が魔の手を脱する。

【1936.07.09毎日新報】
娘を誘引して売春を強制した行商魔女の罪状。
犯人はファンクムチョン、パククムヒ、イドクスンという朝鮮人3人。
純真な家庭婦人を誘惑して中国人に売春を強要した。
日本の警察が検挙して被害女性らを救出。

【1939.03.28毎日新報】
農村の娘を誘引して100人余りを売った。 金持ちと、家族、親戚の朝鮮人の一味であった。
これを日本の警察が検挙して女性たちを救ってくれた。

【1939.03.28東亜日報】
50人余りの娘が朝鮮人人身売買団に引っかかり、北支や満州に娼妓として売られるも、日本の警察が救出する

【1939.08.05東亜日報】
処女貿易の誘引魔、日本人女性を誘引し、中国に売り飛ばそうとしているところを日本の警察が検挙

【1939.08.31東亜日報】
悪徳紹介業者の横暴
誘拐した農村女子の数は100人以上
全員、日本の警察が救出


・当時朝鮮人人身売買団が居たのは事実。
・日本人が慰安婦募集広告した内容は、あくまでも20歳以上の売春の経験がある売春婦を自発的に募集していた。
・未成年女性を略取誘引あるいは人身売買の就職詐欺で、強制に引っ張って日本軍に売り渡したのは、朝鮮人斡旋業者である。
・したがって朝鮮の女性たちに対する「違法的な強制募集」に日本軍の直接的責任はないという結論になる。
・日本はどこまでも「合法的」に募集したという主張。
・日本軍が少なくとも公式的に連行とか、その他、違法的な方法を動員して女性を直接募集したという根拠がない。
・韓国は日本政府が慰安婦を強制連行したと主張するが… 娘達を強制的に慰安婦に売り飛ばしたのは朝鮮人業者で、むしろ日本警察は、その様な朝鮮人犯罪者らを掃討していた。

jun********さん

2017/1/1107:25:36

いや、[親に売られた]って事。

子供が騙されて連れていかれのなら、助けない親はいないよね?

親が本当に子供を助けたいなら、もっと大騒ぎになってるはずだが、そんな話は聞いた事が無い。

つまり、[親も承知してる]って事だよ。

shp********さん

2017/1/1106:53:44

日本国政府は、いわゆる従軍慰安婦問題についての本格的調査を行い、1992年7月6日、93年8月4日にそれぞれ調査結果を発表しています。

その結果である『政府調査「従軍慰安婦」関係資料集成』(全5巻、龍溪書舎出版)復刻版については、こちらのリンクで確認できます。

デジタル記念館慰安婦問題とアジア女性基金 慰安婦関連歴史資料
http://www.awf.or.jp/6/document.html

「慰安婦問題」について、日本軍による「不法な強制」があった事は、すでに「史実」として確定しています。

単に旧植民地だった朝鮮半島や台湾において「軍による慰安婦狩り」の史料が発見されていないだけの話です。

実際問題としても、中国や東南アジア・太平洋地域などの占領地においては、業者を介さず、軍が直接、慰安婦を徴集していました。
(有名なスマラン事件も、そのケースに該当します)

従軍慰安婦がいなかった、というなら、当時の名称である「軍慰安所従業婦」と呼べばいいだけの話です。
もっとも「従軍慰安婦」の「従軍」などという曖昧な言い方より「軍慰安所従業婦」の方が軍との関係がいっそう明確になるという気がしますけど。

重要なのは「慰安婦問題」について我が国を批判しているのは、そもそも韓国だけではない、という事です。

世界各国の慰安婦対日非難決議
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n329274

ちなみに、慰安婦の募集や慰安所の設立・経営は民間の業者が行っていたことであって日本政府や軍は関与していない、という主張をよく見かけますが、軍慰安所それ自体が、軍によって作られたものなので、その主張は成立しません。

そもそも「軍慰安所」あるいは「陸軍慰安所」「海軍慰安所」というのは、当時の公文書に出てくる公式の名称です。

軍自らが公然と「軍慰安所」という名称を公文書で使っているのですから、民間の施設であるはずがありません。
軍の施設に決まっていると言って良いでしょう。

また、軍慰安所には

軍が直接管理していたもの

業者に経営させていたもの

元からあった売春宿を軍の慰安所として指定するもの

3種類があった事が判明しています。

加えて、戦前においても決して「売春はやり放題」ではありませんでした。

「貸座敷、引手茶屋、娼妓取締規則」と云う法規制があり、「強制」とか「虐待」とかが伴う売春は当時においても「違法」だったのです。

売春が本人の自由意志によることを確認するために、自ら警察に出頭して娼妓名簿に登録することが義務づけられていました。

また娼妓をやめたいと本人が思うときは、口頭または書面で申し出ることを

「何人といえども妨害をなすことを得ず」

としており、だましたり、強制したりして売春婦を集めることを防ぐために「芸娼妓口入業者取締規則」という法規制もありました。

また我が国は、1910年に婦女売買を禁止する国際条約、1925年には児童の売買を禁止する国際条約に、それぞれ加盟しており、売春を目的とした身売りは、「本人の承諾を得た場合でも」処罰しなければならない事になっていたのです。

日本軍による「軍慰安所」が特異なのは、軍自らが国際条約どころか、自国の国内法すら無視して運営をしていた事です。

そして、仮に慰安婦を集めてきたのが純然たる民間業者だったとしても、騙したり、身売りされたりした女性をそのまま解放せずに売春に従事させていた「軍慰安所」が、軍が設置した施設であったことは間違いないわけですから、制度そのものが強制によっによって成り立っていたとしか考えられない以上、「日本軍による強制連行」という考え方も、それなりに成り立つ事になります。

勿論、正真正銘の「強制連行」の存在は別にしても。

「慰安婦問題」の存在は、あらゆる角度から証明されています。

あるのは内容についての議論だけです。

「慰安婦問題」については、指輪さんの

従軍慰安婦資料館
http://www.geocities.jp/yubiwa_2007/

を、ご参照ください。

よくある「言いがかり」について、以下のタイトルで知恵ノートにまとめましたので、読んでみてください。

『「慰安婦問題」の、いわゆる否定論について』

どのような主張をするのであったとしても

まず、事実とは何か?

という視点が必要である、と思います。

kai********さん

2017/1/1014:14:41

韓国の国内問題に日本の世論が反応している。これはしょうがないことだ。
昔、彼らと我々は同胞であったし、彼らの親類も国内に多数存在している。

彼らは独立した主権国家になる気がないのか?
小さくまとまって「たかりゆすり」を主たる国内産業にする気でいるのか?

おかげで、なんだかイライラする日本人が多数存在するわけです。
個人的には彼らの事を「軽蔑も尊敬もしない」で、「遠い目で見守る」気でいっぱいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる