ここから本文です

福島県郡山に住んでいます、子供にめだかや川エビなど居る所は無いのか?聞かれま...

nob********さん

2008/6/201:40:18

福島県郡山に住んでいます、子供にめだかや川エビなど居る所は無いのか?聞かれますが3年くらいしか住んでいないので、わかりません。どこか近くでめだかや川エビなど泳いでいる川などあれば教えて下さい。

閲覧数:
1,588
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

編集あり2008/6/610:46:44

そちらに住んでいる訳ではないので「ココ!」とお教えすることは出来ませんが
「メダカ」や「川エビ」で検索なさって生態を調べてみてください。
そうすると、どんなところに生息しているか等の情報が得られると思います。
(例えば、小川だとか田んぼの用水路など…)

そうしたら、そんな場所をお子さんと一緒に探索してみるのはいかがですか?
ここには居るかな?メダカは居なかったけど、他にこんな生き物が居たよ。
なんて発見は、とても楽しいと思います。

その際、ホームセンターなどでも手に入る「たも網」などを
持って行くと、水の中に居るものも掬えるのでいいです。

ただ、何処もかしこも網を入れていいわけではないので
その点はご注意くださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2008/6/210:08:40

めだかは絶滅危惧種ですので、ここで回答したら乱獲の恐れもありますので例え知っていても皆さん教える事は無いと思います。