ここから本文です

激やせしたい 覚悟はできてます 80㎏ 初めまして知恵袋初投稿です。 中学生女...

swe********さん

2017/1/721:53:47

激やせしたい 覚悟はできてます 80㎏
初めまして知恵袋初投稿です。

中学生女子です。卒業までに痩せたいです。
現在中2で卒業まであと1年と少しです。

153㎝の低身なのに体重は85㎏
去年の夏休みからダイエットして87㎏から84㎏
二学期の間に84㎏から80㎏
それから1日2食
朝は好きなほど食べて昼はサラダのみ
夜は食べないという生活を2週間してました。
ちなみにちゃんと運動もしてました。1日30分ウォーキング。
たんぱく質を採ってなかったので
体温は下がって寒気が止まらなくなって髪が抜けて最後には学校で倒れました。
その後、担任の先生、保険の先生、両親、祖母....たくさんの人に怒られました。
髪はロングヘアで量も多いのでハゲなかったんですが
その間に伸びた?髪の層がよく切れます。
毎朝髪を梳かすとき10本くらい切れてブラシに絡まります
今も影響してます。


今は大幅にリバウンドして85㎏。
とりあえず誕生日のバレンタインまでに70キロ台になりたいです!!
私的に80キロくらいなら簡単に出来ると思うのですがどうでしょうか
それで卒業式までには60,50㎏になりたいです
そのためにまた上のような生活をする覚悟はちゃんとあります
今は週2くらいトータル1時間運動して、
朝はスムージー250ml(デキストリン?)みたいなのを飲んで
昼は納豆とごはん、夜は食べたり食べなかったり…

好きな人がいるとかではなくたた美しくなりたいんです。
モテたいとかでもなくたくさんの人を見返したいんです
なので何年先になろうと最終的には43㎏辺りになりたいです。
ちなみにスリーサイズは100・84・103です
太ってはいるんですが
夏休みに100近くあったウエストを腰ひねり?(1日40回くらい)して細めました。
おかげでスカートがずり落ちて小3の妹が入れるほどになりました。
153㎝の理想のスリーサイズはどれくらいですか

あとよく知り合いから聞くのですが女の人は若いほど痩せやすいんですよね?

卒業まであと1年と少し
85㎏➡50㎏
無理でしょうか❔
とりあえず覚悟はできてます
いい方法を教えてください
あときれいになる方法も

閲覧数:
2,336
回答数:
20
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2017/1/722:21:13

私も太っていて中2のころ95キロだったんですけど、中3の卒業式には60キロになりました^^
私は、3食しっかりたべてました。あと間食も(汗
しっかり3食食べないと逆に太るので気を付けてください。
私は朝はおかゆをたべました。おかゆだとカロリーも低いし、少しの量でも水を吸うのでお腹いっぱいになります。それに便通もよくなりますよー!お昼はいつもと変わらず平日は学校の給食で休日は普通にお肉も食べるし、ごはんも食べます。そして夜ごはんの前に間食…ベジップスってしっていますか?私は緑色のポテチとかぼちゃとたまねぎのやつを食べていました。量は少ないですがおいしくてカロリーも少ないんです!ダイエット中はストレスがたまるのでそれを食べてストレスをためないようにしました^^そして肝心なのは、7時までによるご飯を食べる事!寝る前に時間を空けると太りにくいんです^^夜ご飯はグラノーラをおわん一杯分でした。健康にもいいし、やせれます。あと1時間以上は体を動かさないとだめですよ。私は最初に歩いて3分ダッシュしていきが落ち着くまで歩くを繰り返したらそりゃびっくり。痩せるなら今がチャンス。がんばってね

  • 質問者

    swe********さん

    2017/1/723:05:57

    すごい参考になります
    ベジップスですね!!知ってますよ
    低カロリーだったんですね!!
    3分ダッシュ楽しそうです!!
    私、思い切って走るの大好きなのでやってみたいと思います

    あっ、一つ質問させていただきます
    60㎏になった後どうなりましたか❔

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/1/13 22:54:39

ホントにアドバイスありがとうございました!
今、ウイルス性の胃腸炎で寝込んで3日目なんですが4㎏減りました!
治ってからダイエットだと思ってたんですがまさか体重減るなんて
思ってもいませんでした...
またダイエットで行き詰ったら質問させていただきます

他の皆さんも回答ありがとうございます
励ましのコメントをくれた方
本当にうれしかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2017/1/1018:47:24

数十年かけて丸くなり85もあるのに1年ごときで50にすると思うのがもう計画性の無さがよく分る思考。
もっと未来を見据えて長期でも良いから確実なダイエットに励みましょう。

nao********さん

2017/1/921:49:08

そんなやり方では無理!そりゃ、周りの人に怒られて当然でしょ!3食は食べて、間食はしないなどのルールを決めないと。たまにおやつOKとか。
私は、野菜から始めてなくなったら肉や魚を食べて、最後にご飯を食べる。ちなみに茶碗は子供用。
あとは、体重と食べた物を全部ノートに書いておく。167センチ73.5あったのが去年1年間で12キロ減の61キロ台。
私は自分でどうやったら痩せれるんやろーと色々と考えて努力した結果がこれですから。

aya********さん

2017/1/921:04:57

こんにちは!
1ヶ月で15キロはなかなか覚悟がいりますよ。まず、食事と運動のカロリーの摂取と消費の割合を1:3にします。なので1日に消費できるカロリーhttp://www.diet-pinky.com/check/shouhi.phpこれを参考にして出してください。出たカロリーの3分の1のカロリーを摂取してください。プラス通学する時に遠回りしたりして運動の機会を少しでも作り消費カロリーをアップしてください。コロコロや手を使ってマッサージをしてセルライトを潰すと痩せやすくなります。コロコロはリファなどがオススメですが、ゲルマミラーボール美容ローラーシャインという類似品で安く買えるものもあるのでチェックしてください。あと、ビタミン剤を飲むことをオススメします。ダイエット中は、栄養が十分に取れていないことが多いので、倒れやすいです。ビタミン剤を飲むことで、倒れないということは保証できませんが、倒れにくくなると思います。最後に頑張ってください!応援してますよ!

sei********さん

2017/1/920:49:19

わたしも中学の時に80キロ以上あって、いまは60キロ台です
高校生の時にダイエットをしました
極端な食事制限のせいで貧血になったり、筋力が落ちたりしました
わたしの経験から健康的に痩せるためにはやはり食事と運動です
運動は朝と夜のラジオ体操から始めました
食事制限はもちろん大事ですが、わたしは食べる量はあまり減らさず、昨日の夕飯を次の日の朝に食べ、昼食はいつも通り、夕飯をいつもの朝食を食べるようにしていました
要するに朝食と夕食を入れ替えます
炭水化物を抜いたりするとケトン体が出て体臭・口臭がきつくなるのでおすすめしません
ダイエットがんばってくださいね

pom********さん

2017/1/920:15:22

野菜・タンパク質中心の食事はどうでしょうか?
お米を少しだけ減らして、その分肉や魚を増やす。3食ちゃんと食べましょう。
朝・昼はたくさん食べて、夜は腹7分目。
どうしても夕飯を抜きたかったら豆乳を飲む。
あとは白湯をたくさん飲むのがオススメです。食事制限をすると水分不足になるのでお水をたくさん飲みましょう。
また、ストレッチをするのがオススメです。私はストレッチを毎日30分するようになってからズボンのサイズが2つ小さくなりました。


成長期の食生活は成人後の健康に大きく関わります。
きちんと栄養を取っておかないと成人後ボロボロの体になり更に痩せにくくなります。
また、急に痩せると肌が急速な伸び縮みに耐えられず肉割れします。肌ツヤのいいデブよりも醜い姿になります。
焦らず、バランスのいい食事でゆっくり痩せましょう。