ここから本文です

今年の冬は平年より寒くなるみたいですね。 当初ラニーニャだから厳冬になると...

yos********さん

2017/1/800:04:12

今年の冬は平年より寒くなるみたいですね。

当初ラニーニャだから厳冬になると言われてたけど、撤回して暖冬予想でしたが、
ここにきてまた厳冬予想。

気象庁よ恥ずかしくないのか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/1/803:20:36

ラニーニャ現象が発生している年の日本の冬は
特別な傾向にないことがわかっています。
つまり「ラニーニャだから厳冬になる」
という話は完全にデマですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2017/1/812:35:07

ラニーニャ現象でどうなるか信用したらだめなんでしょ、気象庁先日1月は暖冬と言いながら、今年も強い寒波が近づいてきたので大慌てで厳冬予想とは専門家としては恥ずかしいでしょう。
これだけ、現在の気象予想はまだ遅れてるということで、長期予報は気象庁の発表の敗退と思えば当たるという話のほうが正しいとは悲しいものです。

kamo4031は気象、天気カテでの連続5900個自演中の怪しいやつです。
注意してください。
負け犬が棺桶から出てきて泣いています。
此奴の過去の回答を覗いてみてください、この連続自演には呆れるばかりです。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kamo4031