ここから本文です

安倍晋三は本気で

アバター

ID非公開さん

2017/1/806:03:12

安倍晋三は本気で

韓国との国交断絶を
考えています。

もし、そうなったら
どんなデメリットがありますか?

※ 『メリットしかない』などのコメは不要です
※ 具体的な日本のデメリットをお願いします。

国交断絶,安倍晋三,メリット,コメ,韓国

閲覧数:
12,773
回答数:
171
お礼:
25枚

違反報告

「安倍晋三 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/171件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/12/513:32:26

メリット:韓国大使館が無くなるので、東京の一等地に広大な公園ができる
デメリット:焼肉屋や韓国料理店に入ろうとすると、白い目で見られる。
大阪の鶴橋・東京の大久保などの、コリアンタウンがゴーストタウンになる。

kik********さん

2018/11/2419:44:51

安部さんは遺憾砲以外には手を出しません、
まずアメリカに忖度、日本経済界に忖度、
日本人の気持ちなど蚊帳の外です、
従って国交断絶などあり得ません、
多少の貿易摩擦は生じるでしょうが、断絶しない限り
デメリットは発生しないと思います。

ryu********さん

2018/11/1405:28:10

日本は韓国との貿易で大幅に儲けさせてもらっているので損をします。国交断絶はスカッとするのですが、その分、税金で企業に保証することになります。

ima********さん

2018/11/1204:05:35

安倍ちゃんはそんなこと考えていないよ。アメリカが怒り出すようなことを考えるわけないよね。面倒なことや難しいことは、安倍ちゃんが最も嫌がることだ。

それに、彼は政治とは自らとお友達の利益のためだけにあると本気で考えているから、お友達である経団連企業が嫌がることは絶対にやらない。例えそれが国益にかなうことであったとしてもだ。日韓国交断絶なんて経団連企業は絶対に許さない。

アメリカも反対、経団連も大反対。この状況下で風見鶏の安倍ちゃんが韓国との国交を断絶することは絶対にない。

ICJに提訴するなんて言ってるが、韓国は絶対に応訴しない。これは政府も了解済。だからこそ、政府は韓国に強気な姿勢を取っている。政府にとって一番困るのは、韓国が応訴してしまうこと。安倍ちゃんは口でこそ強気だが、本当は口で言うほどには日本の立場有利ではないことは、バカな安倍ちゃんでもわかっている。正確に言うと、理由は全く理解できないが、結論だけはお側の者から聞かされているので、一応理解している。

安倍ちゃんがポーズの口先男だということは、もう誰でも知っている。今回もいつもと同じだ。

断交がない以上、デメリットを考える意味もない。

suz********さん

2018/11/815:00:11

日本政府は制裁など出来ません。断絶など無理無理の3乗です。
提訴提訴と言っていますが 提訴は制裁のうちに入ると思いますか?
相手が応じないのは確実なのでそれでおしまい。
ありえない断行のメリットデメリットもあり得ません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる