ここから本文です

大阪旅行一泊二日、2日目はUSJ。1日目で京都も少し観光できますか?

aik********さん

2017/1/810:33:46

大阪旅行一泊二日、2日目はUSJ。1日目で京都も少し観光できますか?

2月に一泊二日の大阪旅行を企画中です。
交通手段は現地まで新幹線で、1日目観光、二日目は夕方か夜までUSJを考えています。

新大阪駅に午前中か午後イチでついてから、その足で電車移動し、京都の、大阪から近めの名所をみて、情感に浸ったとこで大阪へもどり、道頓堀、新世界、通天閣あたりのザ、大阪!的なところを観光できたらベストだと考えております。
または順番逆パターンで、でも夕飯は串揚げをどうしても頂きたいので20時くらいには大阪に戻っていたいです。

はたまた京都もみるなら新幹線は京都着にしてそこからスタートの方が時間に余裕ができますでしょうか?

1日目をUSJにしなかったのは、朝イチからいきたいのと、1日目アトラクションで遊び倒すと2日目に響きそうかと思ったからです。

この希望は叶いそうでしょうか?
オススメコースありましたら、ご提案お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/1/814:27:27

着いた日しか京都に行く行かないの話になりませんが、それが半日なら清水寺や八坂、祇園、河原町かいわいが精いっぱい
別に二泊三日をかけて観光される方がいいです。

皆USJでは高価なチケットを最大限に活用するため朝から晩までそこで過ごすのが基本です

むしろ京都への移動時間も大阪自体の観光として、定番のミナミ観光を

鶴橋駅での焼き肉街または韓国食品街
または
新世界の串カツ街でのランチと通天閣
での昼食後

道頓堀を中心とするミナミの観光を夜までしましょう

参考 ミナミ観光

四角形型に徒歩巡り)

なんば駅、南海通りの商店街に入り最初の商店街(千日前)との交差を右折
吉本グランド花月
道具屋筋(飲食店用品の街、この頃は欧米観光客向けに食品サンプル販売)南下で抜け
少し左に折れてから更に南下おたロード(メイド喫茶のメイドさんがたいていは路上営業中)
アニメートの前で左折、車道堺筋に当たったら、左折して歩道を北上
左に折れる道具屋筋を抜けた車道に出ても、更に北上
中国食品スーパー上海新天地ぐらいで、堺筋を横断し更に奥が黒門市場
中を北上し
阪神高速の高架下の大通り、千日前を横断しすぎ右に進む
江戸の歌舞伎と並び称される、上方の文楽(人形劇)の国立劇場内の無料の展示室
再び堺筋に戻り北上し
西口より道頓堀
(千日前の入り口のラーメン店密集のT字の南西角の少し奥が夫婦善哉で有名な
法善寺横丁)
たこ焼きの人気店数軒での飲食や
食い倒れ太郎の人形やカニ、すし、竜やぎょうざなどの巨大看板を見つつ
東に抜けた交番(若者の普段の衣料品の街に行くなら、アメリカ村への道も一応尋ねておく)
のところで右折したところがグリコの看板でおなじみの戎橋
そこから南下して戎橋筋商店街を南下し
再び阪神高速高架下の横断歩道をわたり、右手のぶたまん551、左手に焼きたてチーズケーキのりくろー、左手にアイスキャンデーなどをおみやげや飲食で買って、元の南海通りの入り口でもう一度少し入って左手の二見の豚まんも購入し、高島屋の6F美術ギャラリー(3つも並んであり)でプチミュージアム巡り
地下に戻りなんなんタウンに入ると会津屋のたこやきもあり

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

och********さん

2017/1/811:00:42

短時間での観光は行きたい場所を決めて、交通機関、移動時間、所要時間を調べて可能なら行く。
自分でそれが出来ないならやめた方がいいです。

chi********さん

2017/1/810:47:21

一日目、京都に行かれるならば、最初から新幹線を京都着にした方がいいです。
京都駅のコインロッカーに荷物をおき、駅前のロータリーからバスで観光地を回るのが良いのではないでしょうか。ちなみにバスは、一日券が便利です。
USJ、私も先日遠方の知り合いを連れて行ってきました。私以外始めての人ばかりだったので、奮発して、ロイヤルパスを買いました!待ち時間なしで全アトラクション満喫しましたよ。通常チケットだと、かなり並ぶので、暖かくしていってくださいね。海が近いので、風が以外に冷たいですよ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる