ここから本文です

夫婦で一緒にいても全然楽しくない人いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/813:48:39

夫婦で一緒にいても全然楽しくない人いますか?

それは何故ですか?
私は最近そうです。
どうなったら夫婦として危険な状態ですか?

閲覧数:
12,122
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/1/815:05:49

一緒にいて「常に楽しいって新婚時代くらい」じゃないでしょうか。

我が家は「空気の様な存在」だと気づきました。

何にも無い時は感じませんでしたが
妻が入院した時に、ものすごい淋しさを感じ気付きました。

普段は気付かないのに、いなくなると気付く感じです。

とは言っても、日々の生活に楽しさや刺激は必要と考え
なるべく経験して事の無いことを2人でやる様に心がけています。

夫婦として危険なのは、生理的に受け付けなくなったら・・と聞いた
ことがあります。

参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jos********さん

2017/1/815:12:31

この手の疑問も持た無いのが危険です。
要は無関心。

kit********さん

2017/1/814:29:55

元々、考え方や趣味趣向が全く正反対で、全然重なり合うことない人と結婚していました。若いときの恋愛期間や新婚時代はそれが新鮮で魅力的に思えたのですが、長年連れ添ってみると、趣味や好み、興味の対象が全く違うので、全く会話が成立しない。人生の大事な決断の時に、正反対の決定をするから、話し合いが成り立たない。一緒に居て全く違うからこそ影響を受けて勉強になった部分も多々有りましたが、基本価値観が全く違う人と一緒の人生を歩むこともできなかったし、生活そのものが苦痛になってしまいました。会話が無くなった時点で、危険な状態だと思います。

mot********さん

2017/1/813:52:19

価値観が違いますね
喜ぶ場所、悲しむ場所 きれいな場所、汚い場所 相違が大きく出てきています。

tik********さん

2017/1/813:52:09

たのしくない。。。。