ここから本文です

新幹線や電車をなるべくやすく乗りたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/1/814:06:27

新幹線や電車をなるべくやすく乗りたいです。

愛知県豊橋市から静岡県の小田原駅まで
大人1人小学生2人で乗りたいのですが、
なるべく安く乗る方法ないですか?
なにかキャンペーンなどやってないでしょうか。

宜しくお願いします

補足皆さん、教えてくださってありがとうございます。
新幹線とか乗るのは過去に2回位しかなくて、あまり理解してなくすみません。
新幹線=JRとかも勉強になりました、ありがとうがざいます。
行く時期が3月なので、まだまだ先なんですが、
不安で聞いてしまいました。
教えてもらったURLも見させてもらいます。
ありがとうございます(^ ^)

閲覧数:
192
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/1/817:50:50

豊橋市は豊橋駅と理解していいですか?
あと、小田原駅は静岡ではなく神奈川に位置しています

安くしたいなら行く日が土曜・休日で日帰りなら「休日乗り放題きっぷ」を利用すれば通常よりもかなり安く移動できます
このきっぷは2,670円(こども1,330円)で発売されており通常で購入するよりかなり安くなります
したがってこれが最安になると思われます
しかし、このきっぷのフリーエリアが熱海までであり熱海~小田原間は小田原の有人改札にてきっぷを提示し乗り越し精算してください
あと、このきっぷで特急券を購入しても新幹線や寝台特急には乗車できません
通常の特急に乗車する場合特急券が必要です
http://kakuyasu-ryoko.com/ticket/%E4%BC%91%E6%97%A5%E4%B9%97%E3%82
%8A%E6%94%BE%E9%A1%8C%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%B7/

通常購入の場合
豊橋~小田原 片道3,670円(往復7,340円)
大人×1=7,340円、こども×2=7,320円で合計すると14,660円かかります

休日乗り放題きっぷ購入の場合
豊橋~熱海 休日乗り放題きっぷがカバー(2,670円)
熱海~小田原 片道410円(往復820円)
大人×1=3,490円、こども×2=3,460円で合計すると6,950円になり乗り放題きっぷの方が通常購入より7,710円も安くなります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2017/1/819:19:57

一番安く行ける方法は、「休日乗り放題きっぷ」で国府津まで行って、小田原まで乗り越す方法です。

大人200、子供100円です。


熱海から乗り越すと、410円もかかってしまいます。子供200円。

土曜休日ならね。

2670円と200円、2870円が最安値です。

och********さん

2017/1/814:38:20

小田原市は神奈川県です。

新幹線利用なら豊橋駅付近の金券ショップで自由席回数券を6600円位で売っています。
一枚でこども二名が利用できますから、二枚買えば大人1人小学生2人が利用できます。
小田原からも利用できますから往復なら四枚買ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2017/1/814:29:36

休日限定の1日乗り放題切符があります。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/aozora-free-holiday/index.h...

これは在来線ですし熱海から小田原までは別に切符を買う必要があります。

ぐたぐたさん

2017/1/814:22:03

ぷらっとこだまエコノミープランとかもありますが、
あれは「修学旅行のばら売り」になるので、条件がかなり厳しいです。

あと、片道101km以上ですと乗車券は「途中下車」ができるんです。
新幹線でなくても「普通電車」だけで行けば、特急券のお金だけ安くなるわけですし。

それにJR東海のHPとか見てませんでしたか?

http://jr-central.co.jp/ex/campaign/family.html

「新幹線=JR」って覚えましょうよ。

豊橋なら、愛知県内のテレビ局で「帰省」のニュースとか見てませんか?
http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20170103/5421521.html

<ニュース原稿>
年末年始を東海地方のふるさとなどで過ごした人たちのUターンラッシュが、3日、ピークを迎え、鉄道や高速道路は混雑しました。
”JR”名古屋駅の東京方面に向かう上りの新幹線のホームは午前中から大きなカバンや土産物を持った家族連れなどで混み合いました
””を良く見てください。 あと、リンクの先の動画も。

ton********さん

2017/1/814:16:10

う〜む
静岡県の小田原駅は何処にあるんだ?