ここから本文です

HISのクレーム対応に憤りを感じています。二度と利用しません。

アバター

ID非公開さん

2017/1/814:41:07

HISのクレーム対応に憤りを感じています。二度と利用しません。

HISで行った台湾旅行三泊で、基本料金よりも1泊2千円アップのホテルを頼んだのですが、あまりにもひどいホテルでした。
それに対してのクレーム申し立てをしたところ ホテル側の不備は調査したようで認めましたが、HISは当社には何の落ち度もないと知らん顔されています。
HISって仲介業者じゃないんでしょうか?お金をとるだけの会社なんですか?
ちなみに激安ツアーではなく一人71000円です。

補足台湾ツアーでは、基本プランに宿泊している人たちの話を聞きましたが 基本以下に感じました。
大きな規模のホテルで日本人スタッフ二名常駐と聞いていましたが、一人も居なくて全く日本語は通じなかったです。
部屋は天井も床もカビだらけで、カビの匂いも充満しており、壁のクロスは剥がれている、ビスが飛び出してる、シャワーカーテンはついていない、シャワーヘッドからは水が横もれし、トイレまでべちょべちょになる。
全て写真や動画にとってきました。そして現地調査してもらい不備は認めてもらったのです。
ですが、ホテルのことで旅行会社には関係ないからと言われました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/817:43:17

HISに何がしてもらいたいんだかよくわからん

金返せ?なのか?

このようなクレームは
その場で対応してもらわないといけない

ホテルに不具合があった場合はそのときにHISに連絡...
部屋交換,ホテル交換などの可能性は十分あった...

帰国後 クレームしてもできることは謝ることぐらいだろう
既に終わってしまっているのでできることはほとんどなし

利用してしまったのだから
金返せなんてことになると
クレーマーとなる

結局は利用しながら自分には合わないからと返金請求...
クレーマーの典型

前向きに今後そのようなことがないようになんていうクレームは
少ないのでは...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「his」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkikkorinrinさん

2017/1/820:02:09

どのようにひどいホテルだったのですか?
また
HISはホテル側のどんな不備を認めたというんですか?

ホテルは指定ではなく、ランク内のホテルであったならどうすることもできないですね。

こういう不満を避けるためにはホテル確定のツアー(あらかじめどんなホテルか調べることが可能)にすべきだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

leyrex1000さん

2017/1/819:21:02

他の方も書いてますが、一泊2000円ほどの追加料金で、それ以上のグレードの対応を求められたのでは?

一泊2000円ほどならそれほど変わりはないです。一泊追加一万円なら質問者が望む部屋に替えられたかもしれませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/1/817:36:30

価格というのは時期によって変動するため何とも言えません
日本の三大休暇、GW,夏、冬は繁盛期なので航空券、ホテルの手配自体高いです
なので同じ内容、同じホテルでも繁盛期と閑散期とでは価格が大幅に違います
閑散期に激安の2万円でも繁盛期だとそれが6万円になっても不思議ではありません

それから旅行代理店でホテルを手配したとしても
旅行代理店は単なる仲介業者であるため責任にも限界があります
つまりHISでなくJTBだったとしても同じ対応になるでしょう

おそらくあなたはツアー手配をしてホテルはグレードの形で選択したのでしょうが
2000円くらいアップのホテルではさほど変わりません
5000円とか10000円アップのホテルなら話は変わってきますが

またホテルは立地が良いと高くなります
台湾だとビジネスホテルは比較的安く日本のビジネスホテル同等以下の価格ですが
立地が良いと繁盛期だと1万とか1万越えも珍しくありません

あなたは具体的にどのような手配をして、ホテル側にどんな不手際があり、HISにどんなクレームを入れたのでしょうか?
まずそれを補足に詳しく書きましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cgkhalimさん

2017/1/817:21:36

プランもクレームの詳細も分かりませんので、答えようがありません。
これだけでは、本当にHISに落ち度があるのか、あなたが無理難題をHISに押し付けてるのか判断に困ります。

2017/1/817:08:54

HISは安い給料で、若い人を多く雇い、教育訓練の時間費用も惜しんで安い旅行を出しているのです。
HISは、それを割り切って安い旅行を買うには良い所ですが、良い旅行、教育訓練のしっかりした、それなりの旅行を買うにはそれなりの旅行社に金場なりません。
自分の出す値段に応じて、旅行者を選ぶべきでしょう。
高額旅行社に行ってHISや阪急の値段では旅行できません、反対にHISや阪急には高額旅行用の社員はいません。
三越高島屋と100円ショップの差を考えていただけると判り易いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。