ここから本文です

マルコの下着のサイズについて 疑問があります。 先日友達の紹介で試着、採寸行...

nan********さん

2017/1/816:01:20

マルコの下着のサイズについて
疑問があります。
先日友達の紹介で試着、採寸行いました。
普段MサイズなのにショートガードルはL
ロングガードルはELサイズと
言われました。
ブラのほう

も、普段D〜E70なのに
B75と言われ。
普段のサイズとの相違に驚いてます。
ガードルはお尻のほうは、集めてもらうと
ぴったりに見えました。でも
ウェストガバガバ。。
ブラも集めてすぐはぴったりしていましたが
しばらくするとお肉流れていました。

手頃な価格帯のものでマルコ
始めたいなと思っていますが
これだとすぐに、サイズアップで
またすぐに購入を勧められそうな
気がします。
サイズ変更を伝えてもこれのほうが
お肉が集めやすいからと
聞き入れてもらえず。。
ショーツは、すでに注文して
会員になりました。
来週ブラやガードルの購入予定です。
お店の人を信じてこのままの
サイズを購入して大丈夫でしょうか。

今後20万以上の下着を買う
つもりはありません。
この1年アフターに通い
付け方マスターしてから
辞めようと考えています。
1年ぐらいつけ続けられるサイズを
購入したいと思っています。

アドバイスよろしくお願いいたします。

閲覧数:
4,834
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/1/1213:39:50

2年弱、マルコをつけています。
24歳女です。

どうしてもマルコ側に立つ人間
(だからって
マルコの味方をするつもりはありません)
からの回答になってしまいますが、
わたしも最初は不安でしたので、
お気持ちお察しします。
長文ですが少しはその不安が取り除かれれば、
と思います。


まずはサイズのズレの問題です。
普段つけている下着のサイズですが、
そのブランドのそのサイズだったからこそ
質問者さんの体には
Mサイズがぴったりだったかもしれませんが、
マルコは体型補整を目的としているので
物によっては大き目だったり、
小さ目だったり、多少のズレはあります。

わたしも普段つけていたブラは
一応サイズは合ってはいましたが、
マルコのブラでぴったりのサイズは
ワンサイズ違いましたよ。
ショーツもLサイズをはいていましたが
「完全にあなたLLサイズよお尻(=^・^=)」
って言われました(笑)


ショートガードルとロングガードルに関してですが、
ショートはお尻を丸くするもので、
ロングは太ももを細くするものです。
失礼ですが、質問者さんはもしかすると
太ももが人よりも少し大きいのでは・・・?
(違ったらすみません)

仮にそうだとしてお話します。
(違っていたら本当にすみません・・・)
お尻のサイズに合わせて
ロングをショートと同じLサイズにすると、
太ももとお尻の肉が行き場をなくし、
結局お尻の下に余分な肉がついてしまいます。
太ももを補整するには、
《太ももに合わせたサイズ》をつけて
しっかり肉を持ち上げ、
上がってきた肉をお尻におさめて
ショートガードルで丸くしていく
っていう流れになります。


ブラに関してですが、
確かにカップ数がD,E→Bって、
ビックリというかショックというか(・・;)
ただ容量の大小は
そんなに変わっていないと思います。
容量の大きさはだいたいB75=C70ですので、
もしかしたら普段つけているブラのサイズが
違っていたのかも知れません。
(マルコ基準でC70だったのかも?)
でもマルコの場合は
大切なのはBかCかではなく
集めたウエストの肉が
カップの中に上手に入るかどうかです。
(容量!)

ぴったりつけたい気持ちはわかりますが、
容量がぴったりキツキツのブラをつけていては
先ほどのガードルと同じく
結局集めた肉がこぼれて二の腕やウエストに
逆戻りしてしまう恐れがあります。


ブラ・ショーツ(ガードル)ともにですが、
まずは下着の中に素直に体がおさまらないと
補整するにも難しいのです。
だからすこし余裕を持ったり、
補整したい箇所にサイズを合わせたり、
少し補整されてきた先のことを考えての
サイズ選びだと思います。


あと、最初は確かに胸の肉は流れます。
ガードルもそうです。
以前つけていた下着の形になっているので
そこへ戻ろうとするためです。

毎日つけて、
こまめにボディメイク(トイレで肉集め(笑))すれば
どんどん変わっていくと思いますよ↑↑

わたしは1週間マルコのブラをつけただけで
ウエストが3cm減、1年で7cm減しました。
なので、1年同じサイズを、
と考えているようですが、
マルコの下着は本当に体型が変わりますので
結局は買い換えることになるかもしれません。
ずっとLサイズ・LLサイズをつけていても
それ以上はのぞめないので
サイズ違いの購入をすすめられることになります。
(わたしはもう半年くらい
いろんな商品の購入を断り続けています。(笑))


ただ、マルコの下着は
つけてみる価値は十分あるとわたしは思います。
あと、ブラ1枚・ショーツ1枚だけの購入でも
アフターは無料なので、
一度にたくさん買わずに
例えばブラとショーツだけ購入してみて
半年、1年、通ってみてから
他のアイテムを考えるのもありだと思います。
他の下着の試着も無料なので
付けていくうちに「欲しい」と思ったら
買ったら良いです。

それに店員さんは皆さん
元お客さんばかりなので、
元々は「足が太いのが嫌」とか
「胸を大きくしたい」とか
「寸胴・・・」とかだったのを
克服した人が多いです。
自分の体の「ここが嫌い」の気持ちを
分かってくれます。
それぞれ得意なボディメイクも違います
(胸集めが得意!とか(笑))ので
色々やってもらえば
また見方も変わると思いますよ。


どうしても不安が消えないなら
そのままにしないで、
1回取り消して考え直しましょう!!
わたしも一番最初に30万くらいの分割組んで
怖くなって取り消しましたから!(笑)

  • 質問者

    nan********さん

    2017/1/1400:32:57

    回答ありがとうございます^ ^
    わたしの求めている回答で
    不安がすっきりしました!!
    サイズとかも大きめに言われている
    意味がわかりました(*^^*)
    マルコ信じて自分のペースで
    頑張っていこうと思います!
    ありがとうございました!

「マルコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2017/1/816:04:04

マルコ する位なら シャルレとか その他のでも、いんじゃない?

他にも沢山 補正系あるのに、、マルコ、、、
なぜマルコ、、、、

それと 本当にちゃんと調べてもらってるかが
不安すぎる
無駄金で体のライン ブッサイクなりたくないだろうし