ここから本文です

米国上院議会の共和党議員のうち、民主党は3人を突き崩すだけで共和党の法案が通る...

huj********さん

2017/1/816:08:02

米国上院議会の共和党議員のうち、民主党は3人を突き崩すだけで共和党の法案が通るのを阻止できる…という話を聞きましたが、実際カギを握るその3人は造反しそうなんでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/1/816:28:10


実際カギを握るその3人は
造反しそうなんでしょうか?

【アメリカは党議拘束は強く
ないので可能かもしれません】

ただ、無所属2議席が先だと思います


【アメリカ上院議員政党別】

【共和党】
52議席

【民主党】
46議席

【無所属】
2議席

質問した人からのコメント

2017/1/14 22:35:36

なるほど、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yct********さん

2017/1/900:12:52

法案にもよりますが数字的には可能な事です。