ここから本文です

ラシーン購入について。

アバター

ID非公開さん

2017/1/819:22:26

ラシーン購入について。

中古でラシーンを購入したいと思っています。
車には詳しくないのですが、いつだかに見てからとても気に入り乗りたいなーと思っていました。

そしてそろそろ車を変えようかと思い、これを機にラシーンの購入を検討しています。

ですが友人から燃費悪い、女がそれに乗るのか...等などたくさん批判されました笑

ちなみに年式は1999年、走行距離9.6万km、本体価格35万となっています。

普段は仕事場往復10km未満、近場への買い物程度に使います。

内装などもとても好きで乗りたい!と思うのですが友人や旦那から批判の嵐で...笑

この走行距離でこの値段は高いですか?
あまり相場がわからなくて...

維持費なども昔の車ということもあって結構かかるのでしょうか...

ホントに無知で車なんてなんでもいい!言っていた私だったのでまさか一目惚れする車が現れると思ってなかったので皆さんからのアドバイスがほしく質問させていただきました。

補足ちなみに旦那が批判してた理由はラシーンが嫌いではなく、むしろ好きだったからみたいです(´・ω・`)

自分が欲しくて悩んで結局やめた車を嫁が乗るなんて!!!という嫉妬で思わず言ってしまったと先ほど車の話を真剣にしていたら言われました笑

趣味などなにもない私ですが、車のためにお仕事頑張ろうそんな気にさえなってます。

皆様からの一押しが欲しいです(´;ω;`)

閲覧数:
3,542
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/1/914:15:04

ラシーン持ちです。
価格はそんなもんかな、と思います。

修理費なんて気にしない。
他ので程度がいいと思って買っても、かかる時はかかります。
ただ、タイヤ周辺、ボディの下回りとか、後ろの上にあるブレーキランプに周りとか、サビが多いとせっかく気に入っても乗り続けるのを諦める事になるかもしれないのでチェックはしたほうがいいです。
ひどくなければそれなりに乗れるはず。
軽ければ、ついでに直して!と交渉もありでは?乗って気に入ったなら、修理しながら乗るのもあり。
燃費は良くありませんが、5年乗るとしても、リッター12くらいの100万くらいの中古、ガソリンのコストの計算してみれば、そんなもん。
税金含めても、驚くほど差はつかないはず。多分。

で、今買わなくていつ買う?!
後悔した時には手に入らないかもしれない。軽なり、他の買って壊れた時に、あーあ、やっぱりあの時、と言うより、壊れたか、少し覚悟してたもんね・・・でも乗る!
どっちがご自身にとってステキですか?

しのごの言わず、決めてしまえ!
買え!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/915:38:42

    ちなみに専門店で値段は+50万くらいしますが部品交換などをした上で納車してくれるとなったらそっちのほうがいいですかね?

    ラシーン乗りの方!心強いです(´・ω・`)

  • その他の返信(1件)を表示

「ラシーン 中古」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sad********さん

2017/1/1116:21:14

私は3年前に2代目ラシーンを購入しました。車体価格+車検費用+諸経費+輸送料(遠方だったので)=65万くらいだったと思います。平成9年式で8万キロでした。私は16年前に初めて購入した車がラシーンでした。しかし結婚を機に泣く泣く手放して軽自動車に乗っていました。ラシーンを手放してから10年・・・私も仕事をはじめた(パートですが)ので思い切って購入しました。購入後半年 修理代3万円2年後の車検 20万円(中古部品を使い13万に抑えました)購入時に旦那に『車検代・税金は自分で払うから』と大きな口を叩きましたが実際は旦那に協力してもらってます。周りからの評判は上々ですよ!!ただし、10歳の娘には不評です。理由は『他に走ってないから目立つ』からだそうです。ぜひラシーンライフを楽しみましょう!!

sur********さん

2017/1/1101:07:03

去年ラシーンを12万7000キロ車を買いました☆
車買い換えに伴い、嫁さんに意見聞いたら新車は高いのでとりあえず中古車探しになり昔乗りたかった車を言われてラシーン、パオって言われて最初戸惑いありました!自分はそんな好きではなかったのですが自分なりに興味持ち、ラシーンに絞り決めて買いました。
ビックリしたのは周りの評価が良かったのと、懐かしい〜♪、センスいいとか、全く知らんおばちゃんにニコニコしながらいい車ですね〜(*゚∀゚*)ってからまれたり、個性あるので世の中の新車達には無い不思議な魅力があり気に入りました☆嫁さんは喜んでました♫
ドア閉めた時のバイーン‼︎って軽々しい締まり方、外装内装シンプルなのに味がある所、あのトランクの開き方のめんどくささが他の車には無いですし、なにかと楽しいです☆
自分は人生1度しかないので後悔しないように極力冒険する派ですw

良くあるラシーントラブルは今のところなくとても快調です♫
ただ、不便だなと思ったのはキーレスが付いてなかったので付けましたw
オプション、グレードにはキーレス付いてるみたいですが。
あと、変に目立ってるっぽいです、対向車の人とすれ違う時まあまあ見てきてますし色んな人に覚えられやすいですw

維持費は4WDなので車検の時に足回りは交換部品が出てきやすいかもしれませんが、案外普通です維持費は^_^
相場としては普通ですよ!ただ買う時に何ヶ月保証や、何千キロ保証をしてくれる車屋さんの方が良いです☆

好きな車に乗れたらいいですね♪頑張って下さい♪

kum********さん

2017/1/910:02:50

今後5年乗るとして購入価格にプラス50万位の修理費を確保出来るなら全然オッケーですよ。
9.6万キロって年式の割にかなり走行距離は少ないけど逆に走行距離の多い車の方が前のオーナーによって一通りの部品交換が成されてて金が掛からない場合も有りますよ。

こればかりは素人には見分けが難しく運に頼るしか無いですが。

関西なら内装をリフレッシュさせたりして販売してるラシンーンの専門店が有りますよ。

i11********さん

2017/1/909:09:44

古い車には修繕費が付き物です。
でもその価格なら10年乗っても
修繕費が新車価格を超すことは無いので
多少の擦れや使用感が気にならず
そのつもりが有るなら購入すればよいと思います。

kur********さん

2017/1/822:01:38

ラシーン、35万円は購入しても大丈夫?

オシャレな車ですから、購入した方が良いと思います。

人生は一度です。
今、現車が有れば購入出来ますが、絶版車の場合は、将来、売り物件が無ければ札束積んでも買えない!

部品は豊富なので、修理に困る事は無いはず。